SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

フードデリバリーを使ってみました(唐揚げ) - ポタチック(Potachic) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain

 

ラオスがロックダウンして以降、外出が制限されたこともあり、フードデリバリーサービスを利用し始めました。2022年3月現在も、形上はロックダウンが継続されています。ただ、街の様子は、ロックダウンどころか、Covid-19自体が終わったことのようになっている感もあります。

「ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました」のタイトルでデリバリーのお店の紹介をしていましたが、今回からは「ロックダウンなので」は取ることにしました。Covid-19が終息したわけでもないですし、書いている内容も違いはないのですが、タイトルを変更しました。

 

フードデリバリーを使ってみました(唐揚げ) - ポタチック(Potachic) - (ビエンチャン・ラオス)

 

何度も延長となったロックダウンですが、現在はほぼ、規制もなくなり、レストラン等でも店内での飲食も可能となっています。ただ、デリバリーでの注文は時々しています。

食べ歩きの食レポしていますが、最近はデリバリー専門のお店もあるようで、その中には「これは!」と思えるお店もありますので、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「ポタチック(Potachic)」は、実際のお店には行ったことがありません。

 

場所は下記になります。

 

場所としては、住宅街の中にあり、分かりにくい場所かもしれません。ただ、パトゥーサイも近く、市街地にあります。

 

f:id:vte2019lao:20220402225712j:plain

 

今回注文したのは、唐揚げになります。お店は唐揚げ専門店に近いようで、味付けの異なる唐揚げの中から選ぶことになります。

白い発泡スチロールの箱やビニール袋が多い中、専用の箱で届けられました。お店のスタンプも押されており、なかなかのこだわりを感じさせます。ソースは、ラオスでよく見かけるケチャップ風のソースがついています。

 

f:id:vte2019lao:20220402225659j:plain

 

箱の中身はこんな感じです。

結構大き目の唐揚げが入っていました。

サイズはS サイズ、Mサイズ、Lサイズとあり、これはMサイズとなります。一人で一回の食事で全部食べるのは無理な感じの量になります。この日は、唐揚げとご飯で唐揚げ定食にしましたが、半分ほど、残りました。

Mサイズだと2人分ぐらいでしょうか。

 

唐揚げ自体の味もしっかりついていますので、ソース無しで美味しくいただけます。

 

 

f:id:vte2019lao:20220402225656j:plain

 

翌日に、残った唐揚げで、からあげ丼にしました。

唐揚げの価格は30,000Kipほどでしたが、2食分になると考えると格安ですね。

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー): ポタチック(Potachic)

場所:Nera PratuXay, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ