SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

鯉が泳ぐ涼し気なカフェ - ジャラモン・カフェ (Jalamong cafe) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220407213040j:plain

 

今回はカフェのご紹介です。

最近のラオスではカフェが乱立していますが、お店毎で趣向を凝らしています。インスタ映えスポットとして、工夫しているお店もあります。今回もそんな感じで、お客さんが写真撮影に余念が無いお店になっています。

 

今回ご紹介するのは 

 

鯉が泳ぐ涼し気なカフェ

- ジャラモン・カフェ (Jalamong cafe) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、ビエンチャン市街から少し北に行ったところにあります。国道13号線沿いなので、前を通ったことがある人も多いかもしれません。

お店自体はガソリンスタンドの中にありますので、注意深く見ておかなければ見過ごすかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20220407213015j:plain

 

お店の外観です。

日本にもありそうな雰囲気のお店ですね。お店のキャラクターも「鹿」なので、どことなく日本っぽい感じもします。

 

f:id:vte2019lao:20220407213025j:plain
f:id:vte2019lao:20220407213043j:plain


お店の特徴は、店内の床下に水槽があり、そこに鯉が泳いでいるところです。

水槽の大きさも、ちょっとしたプールぐらいのサイズがありますので、鯉も窮屈することなく泳いでいます。

 

f:id:vte2019lao:20220407213047j:plain


店内の床はこのような感じでガラス張りになっています。床下で泳ぐ鯉を眺めながらコーヒーを楽しめます。

 

f:id:vte2019lao:20220407213037j:plain
f:id:vte2019lao:20220407213054j:plain

 

店内の席は、エアコンの効いた屋内席と、自然な感じの屋外の席があります。

涼しいところでゆっくりするのも良し、自然な空気を感じながら、魚を眺めるのも良しです。暑季の暑い時期でも、水槽で泳ぐ鯉を眺めていれば、なんとなく涼しくなるかもしれませんね。

 

f:id:vte2019lao:20220407213109j:plain
f:id:vte2019lao:20220407213106j:plain

 

今回、メニューの写真を撮り忘れました。

注文したのはカフェイェン(アイスラテ)です。確か、20,000Kipです。

このお店の特徴は、先ほどの鯉が泳ぐところですが、ドリンク類の特徴は、サイズが大きいことです。一般的なお店でも、小サイズ、大サイズがありますが、このお店では、標準サイズが一般のお店の大サイズになります。

飲みごたえがありますね。

なお、砂糖の量も確認してくれます。私は「ボーワ~ン」を注文しました。※「ワ~ン」のところは、本当に「~」のような発音にしましょう。

 

f:id:vte2019lao:20220407213121j:plain

 

最近は特徴のあるカフェも増えてきました。

あっちこっちにカフェがあるので、なにか特徴が無いと淘汰されてしまうのかもしれません。

このお店は、ガソリンスタンドの奥ですので、訪れる際は、上記のような黄色のガソリンスタンドを目印にしましょう。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ジャラモン・カフェ (Jalamong cafe) 

場所:Route 13 South Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ