SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

フードデリバリーを使ってみました(タイカレー) - カフェ・ジェンダ(Cafejenda) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain

 

ラオスがロックダウンして以降、外出が制限されたこともあり、フードデリバリーサービスを利用し始めました。2022年2月現在も、形上はロックダウンが継続されています。ただ、街の様子は、ロックダウンどころか、Covid-19自体が終わったことのようになっている感もあります。

「ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました」のタイトルでデリバリーのお店の紹介をしていましたが、今回からは「ロックダウンなので」は取ることにしました。Covid-19が終息したわけでもないですし、書いている内容も違いはないのですが、タイトルを変更しました。

 

フードデリバリーを使ってみました(タイカレー)

- カフェ・ジェンダ(Cafejenda) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

何度も延長となったロックダウンですが、現在はほぼ、規制もなくなり、レストラン等でも店内での飲食も可能となっています。ただ、デリバリーでの注文は時々しています。

食べ歩きの食レポしていますが、最近はデリバリー専門のお店もあるようで、その中には「これは!」と思えるお店もありますので、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「カフェ・ジェンダ(Cafejenda)」は、実際のお店もあるようですが、今回はデリバリーにしてみました。

 

場所は下記になります。

 

場所はビエンチャン市街から東方向に行ったところです。市街からも比較的近い場所にありますし、在住外国人も多いエリアでしょう。

日本大使館を始め、「まことスーパー」などの日系商店もあります。

 

f:id:vte2019lao:20220409212558j:plain

 

今回、注文したのは、タイ風カレーです。

ラオスとタイは文化的に非常に近いので、食文化も比較的似通っています。ただ、カレー系の料理は、タイでも南部料理であるものもあり、ラオスではタイ料理と認識されているかもしれません。今回は「グリーンカレー(ゲーンギヨワ~ン)」とも呼ばれるカレーになります。

 

f:id:vte2019lao:20220409212620j:plain


このような感じで、ご飯とカレーが届きました。

価格は25,000Kipで割引も効き、送料込みで22,000Kipでした。ビニール袋に入れて届けられるかなと思いましたが、しっかりとしたケースでした。これだと、このまま食べることもできるので、ありがたいですね。

 

f:id:vte2019lao:20220409212625j:plain

 

ただ、せっかくなので、お皿に盛ってみました。

目玉焼きはいつもの通り自作です。

 

f:id:vte2019lao:20220409213259j:plain

 

具は、チキンとジャガイモです。

チキンは中くらいの大きさのものが3個と手羽が1個入っています。結構、ボリュームもあります。ジャガイモもよく煮込まれており、中まで味が染み込んでいます。

 

久しぶりのタイ料理でしたが、なかなかよいお味でした。

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

 

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー):カフェ・ジェンダ(Cafejenda)

場所:Sisangvone Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ