SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオスのコンビニ弁当 (Mini Big C) (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220410221912j:plain

 

ラオスでは、人が集まるところには、食事を提供する屋台が自然発生的に出てきて、食べることに困るというケースはあまり感じません。そのためかどうかわかりませんが、コンビニ弁当的なものは、あまり見かけません。

その中でいくつかあるコンビニのひとつである「Mini Big C」のコンビニ弁当を紹介したと思います。

 

今回、ご紹介するのは、

 

ラオスのコンビニ弁当 (Mini Big C)

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

Mini Big Cは市内各所に多数あります。品揃えもだいたい同じになっています。

Mini Big Cに関しては以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 

 

f:id:vte2019lao:20220410221907j:plain

 

今回の商品は「カオパットガパオ」です。一般的なガパオ炒めではなく、ガパオを具材にカオパット(焼き飯)になっています。ご飯自体にしっかり味がつくので、食べやすいですね。ラオスでは、たまにご飯があまり美味しくないケースがありますので、あらかじめご飯に味がついている方が無難というケースもあります。

 

f:id:vte2019lao:20220410221845j:plain


もう一つが餃子です。日本語でもギョウザと書かれていますね。中国語発音のチャオズではなく、日本語発音のギョウザが一般的になっています。

 

f:id:vte2019lao:20220410223229j:plain

 

それぞれ冷凍されているので、電子レンジで温めました。

冷凍であるということで、残念ながらギョウザは少しベチャッとした感じです。また、カオパットガパオの方も具材はほぼ入っていませんでした。

ギョウザの方は解凍の仕方をうまくすると、多分、いい感じになると思います。どちらも味は悪くなかったので、今後に期待といった感じかもしれません。

 

なお、セブンイレブンがラオスにも進出するという話が出て、かなり時間が経ちましたが、まだ来ないのでしょうか。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:ラオスのコンビニ弁当(Mini Big C) (ビエンチャン・ラオス)

場所:Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ