SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ビエンチャン随一の品揃え? - ワンニヨム ワイン&リキュール (VANNIYOM WINE & LIQUORS) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220411222542j:plain

 

今回は、ワインショップのご紹介です。

ラオスのアルコール飲料といえば、まずはビアラオかもしれませんが、歴史的に西洋人も多く関わっていたことからワインなどのお酒類も広く普及しています。お酒を専門に扱うお店もいくつかありますが、その中でもかなりの品揃えを見せるお店のご紹介です。

今回、ご紹介するのは、

 

ビエンチャン随一の品揃え?

- ワンニヨム ワイン&リキュール

(VANNIYOM WINE & LIQUORS) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は、下記になります。

 

 

場所はビエンチャン市街の中心部から比較的近いところにあります。市街から少し北に行ったところを東西に走る「アセアン通り」沿いになります。近くにはトンカンカム市場などもあり、比較的にぎやかなエリアです。

 

f:id:vte2019lao:20220411222530j:plain
f:id:vte2019lao:20220411222534j:plain

 

お店の外観です。

外にはワインのボトルをかたどったものが置かれているので、お店の前まで来ると、すぐに分かるようになっています。目印としては非常にわかりやすいですね。

お店の外観は、一見すると何のお店なのか見分けがつきづらいかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20220411222548j:plain


店内に入ると、ぎっしりとお酒の瓶が並んでいます。

店内は薄暗く、スタッフもそれほど愛想は良くないですが、品揃えは豊富そうなので、じっくり見ていきましょう。

 

f:id:vte2019lao:20220411222555j:plain
f:id:vte2019lao:20220411222545j:plain

 

とはいえ、私はそれほどワインに詳しくないので、スタッフにオススメを聞いたところ、白ワインならチリ産のものが良い、とのことでした。チリでワインを作ってるんですね・・・、という感じでしたが、見た感じは美味しそうです。

価格も安いものなら9ドルからありましたので、試しに買ってみるのも良いかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20220411222527j:plain

 

それ以外にも、見た目がよさそうなものもたくさん置かれています。こちらは、南アフリカ産だったかと思います。

 

ワイン好きな方は、ぜひ一度訪れてみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:ワンニヨム ワイン&リキュール (VANNIYOM WINE & LIQUORS)

場所:Asean Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ