SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

オーストラリアのフローズンヨーグルト - ヨークイーン (YoQueen Australian Frozen Yogurt) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

ビエンチャンにはカフェがたくさんあり、正直、ちょっと飽和状態かと思っています。しかし、ドリンク系ではなく、アイスクリームやジェラート系の専門店はあまり見かけません。エスプレッソマシンさえ導入すれば、誰でもシンプルに始められるカフェとは異なるので、簡単ではないからかもしれませんね。

そんな中で、割と有名なフローズンヨーグルトのお店のご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

オーストラリアのフローズンヨーグルト

- ヨークイーン (YoQueen Australian Frozen Yogurt) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、ビエンチャン市街から少し北に行ったところにあります。ASEAN通り沿いで、ガソリンスタンドの中にあります。お店自体はガソリンスタンドの敷地の中にありますので、注意深く見ておかなければ見過ごすかもしれません。

 

 

お店の外観です。

以前はもう少し店舗が広かった気がしていますが、現在(2022年4月時点)では、店舗の大きさは小さくなっています。お店の右側に空きテナントがありますが、以前はここもこのお店だった気がします。

 

 

メニューはフローズンヨーグルトのみです。

メニューはありますかと聞くと、カップのサイズが3種類のみで、あとはトッピングです、とのことでした。

価格は、サイズに合わせ、13,000Kip、18,000Kip、23,000Kipだったかと思います。トッピングは1種類で2,000Kipほどです。

今回は、18,000Kipのサイズにトッピングを2種類追加しました。ので、22,000Kipですね。

 

 

商品はこんな感じになります。

トッピングはカラフルな砂糖のようなものと、シリアル(コーンフレーク)を入れてもらいました。

ちょうど、とても暑い日だったので、冷たく、少し酸っぱいヨーグルト味は最高です。

 

 

お店の大きさが小さくなったので、席は、上の写真の1セットしかありません。なので、先客がいると、座って食べることができない、という感じになってしまいます。ガソリンスタンド内にあるということで、そのままテイクアウトしていく人がおおいのかもしれません。

 

なお、このガソリンスタンドには、あと2つお店があり、「Jungle Cafe Khualoung」と「Hoi An Vietnamese Cuisine & Bar」があります。それぞれ、下記で記事にしていますので、合わせてお読みください。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ヨークイーン (YoQueen Australian Frozen Yogurt) 

場所:Asean Road, Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ