SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

内装がゴージャスなカフェ - カオジーカフェ(Kaogee Le Triomphe) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

今回は、ビエンチャン市内に何箇所かあるカフェのご紹介です。

なんとなくのイメージですが、できて、すぐに閉鎖し、別のところにまたオープンと言う感じで、結局、いろんな場所にあるイメージができてしまいました。

 

今回ご紹介するのは 

 

内装がゴージャスなカフェ

- カオジーカフェ(Kaogee Le Triomphe) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、ビエンチャン市街中心部にあります。すぐ傍にはパトゥーサイもあり、観光客ががちょっと休憩するにも適した場所になります。

 

 

お店の外観です。

コロニアル風な建物です。以前は、別のお店だった気がしますので、建物自体は、昔からあるものなのでしょう。噴水などもあり、外にテラス席もあります。今の時期はかなり暑いので、外にいる人はほぼいませんが、乾季なら気持ちいいかもしれません。

 

 

 

メニューは、このQRコードをスキャンして、スマホで見てくれと言われました。家で見たければ写真を撮ってもいいよとのことなので、写真を撮らせてもらいました。

朝食メニューから、ランチメニュー、ディナーメニューと1日中、利用できるカフェになっています。夜はワインなどもあり、バーとしても利用できそうです。

その分、値段は少し高めですが、雰囲気などを考えれば、値段相応と考えられるでしょう。

 


今回は、コーヒーではなく、ベリー&ヨーグルトにしてみました。ベリーの果肉も入っており、なんとなく眼に良さそうな気もします。

もうひとつは、チーズケーキです。ドリンクだけのつもりでしたが、ショーケースにあるケーキを見て、つい注文してしまいました。

ベリー&ヨーグルトが28,000Kip、チーズケーキが30,000Kipです。

味はどちらも、良い感じです。ドリンクは量が多く、飲み切るのが大変でした。

 

 

店内はこのような感じで、高級感を出しています。
シャンデリアがあったりと、何かちょっと違う雰囲気です。以前、タート・ルアンの近くにもあったのですが、そのお店はここまでゴージャス感はなかったので、お店によって、コンセプトが異なるのかもしれません。

 

 

ケーキの他に、パン類もあります。20,000Kip弱からとなっています。ラオスのこういった感じのパンは、日本と変わらない価格になっていますね。日本も値上がりしているのだと思いますが・・・。

 

 

夕方17時ごろになると、テーブルにディナー用メニューが置かれました。

ワインを一本注文すると一本おまけされるようです。

夜も雰囲気が良さそうですね。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:カオジーカフェ(Kaogee Le Triomphe) 

場所:Near Patuxay,  Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ