SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

食事もリーズナブルなタイ系カフェ - コーヒーワールド(Coffee World) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

ラオスは隣国タイの影響を非常に受けています。メコン河を挟んで、長い国境を有している面もあり、タイ資本のお店もよく見かけます。今回は、タイの首都、バンコクでもよく見かけるカフェチェーンのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

食事もリーズナブルなタイ系カフェ

- コーヒーワールド(Coffee World) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はパトゥーサイの東側にあり、近くには同じくタイ資本の富士レストランもあります。また、ラオス政府機関や企業オフィスも多数あり、ビジネス街になっています。

 

 

お店の外観です。

フィットネスクラブや各種テナントなどが入っているビルの1階にあります。

ガラス張りで中も見やすく、看板も大きくでているので、すぐに見つけられるでしょう。

 

 

メニューです。

ドリンク系メニュー、食事系メニューとも豊富です。

タイ系のカフェということもあり、スターバックスっぽいフラッペ系メニューも豊富にあります。ラオスでは、実はフラッペ系を提供しているのは、ないわけではないですが、少なかったりもします。

また、食事系メニューも豊富です。訪問がお昼時でしたが、ランチに訪れるラオス人サラリーマンっぽい人たちが来ていました。近くに政府機関や企業オフィスが多いので、需要は高そうです。

 

 

今回は、キャラメルマキアートにしました。

ビッグサイズが26,000Kipでした。最近は、一般的なアイスラテでも20,000Kipを超えることが多いので、むしろ、安めに感じてしまいます。

 

 

最後に、店内の雰囲気ですが、ソファ席と、通常のテーブル席が半分ずつ、それにテラス席もあります。

ひとりでの来店も問題なさそうですし、10人程度までならひとつのテーブルで座れそうなところもあります。

 

お店の営業時間ですが、周辺の政府機関やオフィスの時間に合わせてなのか、朝の7時から、夕方の6時までとなっています。そのため、朝食や昼食などには利用できますが、夕食の時間帯には閉まってしまいますので、その辺は、注意が必要です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:コーヒーワールド(Coffee World) 

場所:Phonexay Road,  Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ