SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

牢屋をイメージしたインスタ映えカフェ - コーヒープリゾン(Coffee Prison) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

ラオスの首都ビエンチャンでは、カフェが大増殖しています。流行りに乗って普通のカフェがオープンしていることもありますが、競合が多くなっているだけに、なにか特徴を出そうとしているお店が増えています。

今回は、刑務所をイメージしたカフェのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

牢屋をイメージしたインスタ映えカフェ

- コーヒープリゾン(Coffee Prison) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はパトゥーサイの東側にあり、近くにも新しいカフェやレストランも多い地域になっています。オフィス街も近くにあるので、そういった人のランチ需要などもあるエリアです。

 

 

お店の外観です。

青色をベースにした建物です。木々も多く南国風のお店になっています。

外観からは牢屋のイメージはありません。

 

 

メニューです。

日中はドリンク系メニューをオーダーするお客さんが多そうですが、食事系メニューも豊富にあります。食事系メニューは写真を取り忘れてしまいましたが、種類も豊富で、価格も手頃です。

 

 

 

今回は、マンゴースムージーにしました。

価格は25,000Kipです。牛乳が入っているタイプでまろやかでした。この辺はお好みもあるかもしれませんが、私はこのタイプも嫌いではありません。マンゴーの果肉もはいっており、値段的にもお得感があります。

 

 

このお店の一番の特徴であるのが、店内の雰囲気です。牢屋をイメージした形になっており、席が個室風に区切られています。独居房のような感じですね。プライベート感もでるので、これはこれで、良いかなという気もします。

手錠がぶら下がっていたりもしますが、そこまで奇をてらった感じでもないので、お仕事での利用も悪くないかもしれません。

 

 

入ってすぐに受付カウンターがあります。注文は席で取ってくれますので、ここではお支払いが中心です。

お店の中の雰囲気は独特なものはありますが、演出等があるわけではないので、そこに期待していくとがっかりするかもしれませんが、ちょっと内装に特徴のあるカフェ・レストランとして利用できます。


今回は、以上です。

 

今日のお店:コーヒープリゾン(Coffee Prison) 

場所:Phonexay Road,  Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ