SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

西洋人も多く訪れるカフェ - カフェ・バニラ(Cafe Vanille) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

ビエンチャンはラオスの首都であり、在住外国人も多くいます。なんとなくですが、ワッタイ国際空港周辺はチャイナタウン、市街の東側はコリアンタウンという気がしています。ワッタイ国際空港周辺は「三江マーケット」があることもあり、比較的わかりやすいチャイナタウンですが、市街東側もハングル文字の看板が多く、コリアンタウンという印象です。

今回は、そのコリアンタウンにあるカフェのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

西洋人も多く訪れるカフェ

- カフェ・バニラ(Cafe Vanille) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

場所はビエンチャン市内中心部から東側、JETROの事務所などがあるエリアになります。

 

 

お店の外観です。

木をゲートのようにした入り口と、テラス席が出迎えてくれます。窓も全面ガラスになっており、中の様子もわかり、入りやすい雰囲気になっています。

 

 

店内の様子です。

奥行きがあり、スペースも広々としています。

椅子は木のものが多く、ソファー席などはありませんが、落ち着いて食事ができそうな雰囲気になっています。

 

 

メニューです。

ドリンク系メニューはもちろん、食事メニューも充実しています。サンドイッチやピザなどの西洋料理も多くあり、西洋人のお客さんも多く来店しています。私が訪問したときも、3組の西洋人が席に座っていました。雰囲気的には旅行者ではなく、在住者という感じです。

 

 

今回は夕食でしたので、スモークサーモンのサンドイッチにしました。

サンドイッチといっても、ラオススタイルのサンドイッチで、フランスパンに挟まれています。

価格は44,000Kipですが、思っていたより、サーモンが入っており、さらにサラダまでついています。ここまでの内容なら、44,000Kipというのも妥当な金額だと思います。

 

 

お味の方ですが、スモークサーモンに適度な塩味があり、そのためか、余計なソース類は使われていません。サーモン、野菜、そして、フランスパン(バゲット)のそれぞれの味を楽しむことができます。

夕食としては、ボリューム的にどうかなと思っていましたが、ボリューム面も満足です。

 

 

ということで、在住外国人もよく訪れるカフェのご紹介でした。

パンやケーキ類もあり、この辺も人気のようです。また、今回食べたフランスパン(バゲット)を単品で買っていく人もいました。価格は、一般的な食堂やレストランに比べると割高だと思いますが、それでもお客さんが絶えないのは、美味しいということなのでしょう。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:カフェ・バニラ(Cafe Vanille) 

場所:Bourichane Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ