SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

根強い人気のチーズティー - ロイヤルティー(Royal tea) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

数年前から流行りだしていた「チーズティー」ですが、ビエンチャンでは現在も健在です。いろんなお店のメニューに入っていますが、今回は、私が個人的に一番と思えるお店をご紹介します。

 

今回ご紹介するのは 

 

根強い人気のチーズティー

- ロイヤルティー(Royal tea) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

※GoogleMapには登録が無いようでしたので、画像を貼り付けています。

 

 

場所はビエンチャン市内中心部から少し北側に行った住宅街の中にあります。

なお、このお店は以前にも一度紹介したことがありますが、Covid-19の影響もあり、長らくお店が閉まっていました。少し前に復活したので、あらためてのご紹介となります。

以前のご紹介記事は下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

お店の外観です。

住宅地の中にあるので、割と目立つ存在です。場所的にちょっと郊外ですが、フードパンダなどのデリバリーで注文することもできます。

 

 

 

店内の様子です。

それほど広くはありませんが、机や椅子も新しく、清潔感があります。ソファーもあるので、ゆっくりくつろぐこともできそうです。

 

 

 

メニューです。

オススメのチーズ系ドリンクは右側にあります。コーヒーや紅茶、フルーツシェイクなどにクリームチーズをトッピングするイメージです。

 

 

今回はテイクアウトにしてみました。

チーズマンゴーシェイクです。

価格は26,000Kipです。量がかなり多いので、価格的にも一般的なところかなと思います。

上に乗っているクリームチーズが濃厚なので、最初にチーズだけ、マンゴーシェイク部分だけなどで楽しみ、後半は混ぜて飲むのなど、味を変えながら楽しむことができます。チーズとドリンクは合わないと思う方もいるかも知れませんが、意外とこれは合います。


ということで、オススメのクリームチーズティーのご紹介でした。

実は、このお店は世界的なチェーン店ですので、ラオスに来なくても飲むことができます。日本には残念ながら無いようなのですが、海外旅行も可能になった現在、訪問先で見つけたら、ぜひ、お試しください。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ロイヤルティー(Royal tea)

場所:Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ