SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

人気カフェが経営する輸入食品店 - カフェ・バニラ(Cafe Vanille) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

ビエンチャンはラオスの首都であり、在住外国人も多くいます。もちろん、近隣諸国のタイ・バンコク、ベトナム・ホーチミンなどに比べるとかなり少ないのでしょうが、それなりの人数が住んでいます。現在は、観光客に国境が解放されましたが、少し前までは、見かける外国人のほぼ全てが在住外国時という状況でした。

そういうこともあり、在住外国人向けのお店も、ビエンチャン市内には多数見かけます。

今回は、そのカフェに併設されたショップのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

人気カフェが経営する輸入食品店

- カフェ・バニラ(Cafe Vanille) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

場所はビエンチャン市内中心部から東側、JETROの事務所などがあるエリアになります。

このお店(カフェ)自体は、数日前にご紹介し魔ました。カフェとしての記事は下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

お店の外観です。

入口はカフェのところになりますので、カフェに入る感じで入って行きましょう。

 

 

店内の様子です。

入った直後は完全にカフェですので、そのまま奥へ進みます。

 


レジ横あたりまで進むと、輸入食品が並んだスペースが見えてきます。

最初は、チーズやチョコレートなどの冷蔵品になります。このお店でしか買えない、というわけではありませんが、品揃えも豊富で選ぶ楽しみもあります。

 

 

さらに奥にも商品が並びます。

食料品が中心ですが、多少、生活雑貨もあるようです。

 

 

ワイン類も取り揃っています。

ワイン専門店ではないので、数は多くありませんが、ラオスで買えるメジャーなものは扱っているようです。この辺は、私はあまり詳しくないので、何とも言えませんが、見た感じはおいしそうなワインに見えます。

 

 

あとは、ワインのおつまみになりそうなお肉類もあります。

品揃えを見ていると、お酒、特にワインなどが好きな人向けなのかもしれません。そういったことを意図しているのかどうかは分かりませんが・・・。

 

ラオスで買える一般的な商品に比べると割高なのは事実ですが、購入するお客さんも多く、商品の回転も早そうに見えます。新鮮なものが買えるのではないでしょうか。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:カフェ・バニラ(Cafe Vanille) 

場所:Bourichane Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ