SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

フードデリバリーを使ってみました(フルーツシェイク&フレッシュフルーツ) - ナムパンナムソーク(ນຳປັນນຳໂຊກ)- (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain

 

ラオスがロックダウンして以降、外出が制限されたこともあり、フードデリバリーサービスを利用し始めました。2022年5月に入り、一気に開国に向かいました。ロックダウンに関してもCovid-19以前に戻ったのか、マスクもしない人も多くなっています

「ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました」のタイトルでデリバリーのお店の紹介をしていましたが、今回からは「ロックダウンなので」は取ることにしました。Covid-19が終息したわけでもないですし、書いている内容も違いはないのですが、タイトルを変更しました。

 

フードデリバリーを使ってみました(フルーツシェイク&フレッシュフルーツ)

- ナムパンナムソーク(ນຳປັນນຳໂຊກ)-

(ビエンチャン・ラオス)

 

何度も延長となったロックダウンですが、ついに終了ということなのでしょう。もちろん、レストラン等でも店内での飲食も可能となっています。ただ、それでも2年間で染み付いた習慣のように、デリバリーでの注文は時々しています。

食べ歩きの食レポしていますが、最近はデリバリー専門のお店もあるようで、その中には「これは!」と思えるお店もありますので、その辺をご紹介していきます。

 

今回の「 ナムパンナムソーク 」は、ドリンク屋台のような感じのお店です。

 

場所は下記になります。

※Google Mapには登録がありませんでしたので、近くの施設を表示しています。

 

場所はビエンチャン市街中心部から東側です。まだまだ、ビエンチャン市街中心部といえる場所です。ちょうど、パトゥーサイとタートルアンのあいだあたりにあります。

 

 

今回、注文したのは、フルーツシェイクとフルーツです。

左側のフルーツシェイクはマンゴーシェイクです。右側はアボカドを注文してみました。

マンゴーフルーツシェイクは牛乳も入っているので、白っぽい色をしています。

 

ちなみに、このお店のシェイクはかなりの大きさです。職場や家庭で、午前中に注文して、夕方までもつぐらいの量があります。お店で買う場合は小さいサイズもあるのかもしれませんが、持ち歩くには大きすぎて不便かもしれません。」

 


もうひとつのアボカドの方ですが、こちらも結構な量でした。

アボカドはフルーツの中では脂肪が多く含まれ、カロリーが高いようなので、食べすぎには注意が必要なようです。数日に分けていただきましょう。

 

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー):ナムパンナムソーク(ນຳປັນນຳໂຊກ)

場所:23 Singha Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ