SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンビエンでラオスマッサージ - バンマニーズ ツーツーマッサージ (Vanmany's TUTU Massage) - (バンビエン・ラオス)

 

 

今回、当ブログではあまり紹介していない、ラオスマッサージ店のご紹介です。

私は結構、マッサージが好きで、日本でもそこそこの値段がしますが、按摩屋さんに行ったりもしていました。ラオスや隣国のタイでは、日本と比べると安価ですので、ときどき行っています。

マッサージのレベルは、お店によってというよりは、マッサージ師の腕による部分が大きいかと思うので、なかなか「このお店は良かった」と言えないので、あまり話題にしていませんでした。

今回は、観光地の「バンビエン」にあるお店ということで、お店の雰囲気がわかればと思って取り上げます。

 

今回ご紹介するのは 

 

バンビエンでラオスマッサージ

- バンマニーズ ツーツーマッサージ (Vanmany's TUTU Massage) -

(バンビエン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、バンビエンの旅行者にとっての中心地にあります。この界隈にはマッサージ店が何軒か並んでおり、どこも同じような感じだと思います。

 

 

お店の外観です。

大抵のマッサージ店では店先でマッサージ師が雑談していたり、ご飯を食べていたりしています。メニューを見ようとすれば、相手の方から声をかけてくるでしょう。少し話をしてみてフィーリングの合うところにしましょう。状況によりますが、声をかけてきた人が担当マッサージ師になることも多いです。

 

良いマッサージ師に当たるかどうかは運次第なので、あとはお店の雰囲気、というところもあると思います。

 

 

店内は結構きれいです。

私はこのお店はバンビエンに来るとよく利用していますので、通算回数は結構多いと思います。

 

 

今回は、ボディーマッサージにしましたが、マッサージを受ける場所はこのような感じです。シーツやタオル類は清潔に保たれています。

フットマッサージなら、入口付近のベッド風のイスで行われます。

今回のマッサージ師は力感もちょうどよく、丁寧にマッサージしてくれました。以前はラオスのマッサージはイマイチな印象でしたが、最近はレベルが上がってきたのでしょうか。

 

 

マッサージのメニューはたくさんあります。

今回は、70,000Kipのラオスマッサージにしました。多くの場合、ボディーマッサージか、フットマッサージなのかと思いますが、現在のバンビエンの相場は1時間70,000Kipです。

バンビエンは韓国人が多いので、韓国語オンリーのメニューもあります。そういう場合は、口頭で聞くか、ラオス語、英語メニューを出してもらいましょう。残念ながら、日本語メニューは無いことが多いです。

 

 

雰囲気は悪くないですし、スタッフも明るい感じです。なにより、マッサージ自体が良かったのでオススメです。

※マッサージは担当するマッサージ師の腕次第なので運次第です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:バンマニーズ ツーツーマッサージ (Vanmany's TUTU Massage)

場所: Vang Vieng, Vientiane Province

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ