SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンビエンのコンビニ - EK-Mart - (バンビエン・ラオス)

 

 

今回は、ラオスのコンビニのご紹介です。

ラオスのコンビニと言うと「mini Big-C」がもっとも数が多いと思われますが、バンビエンにおいては、まだ見かけません。バンビエンでは小さな個人商店のようなところで買い物することになりますが、コンビニ的なお店としては「EK-Mart 」があります。ビエンチャンにも「K Mart」という韓国商品を多く扱うコンビニ的なものがあるのですが、扱っている商品からお店の雰囲気までほぼ同じです。

ということで、今回は、ラオス、バンビエンのコンビニ「EK-Mart 」のご紹介です。

 

なお、以前、同じ場所に「K Mart 」がありましたので、なぜ「E」がついたのか分かりませんが、多分、同じお店でしょう。

 

今回ご紹介するのは 

 

バンビエンのコンビニ

- EK-Mart  -

(バンビエン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、バンビエンの旅行者にとっての中心地にあります。バンビエンを訪れたことがある旅行者なら、一度はこのお店の付近を通ったことがあると言っても過言ではない場所にあります。

 

 

お店の外観です。

窓が大きく、夜でも灯りが煌々とついているので、遠くからでもよくわかります。

 

 

店内はきれいです。

エアコンも良く効いているので、日中の暑さしのぎにも良いかもしれません。お店の奥には大型エアコンが設置されており、冷風を直接浴びることもできます。あまり度々、何も買わずに涼みに来ていると良くないかもしれませんので、そういう場合は何か買いましょう。

 

 

品揃えも豊富でアイスクリームや冷凍食品なんかもあります。冷凍食品で自炊(?)してもあまり節約になりませんが、おいしそうなものがあれば、買ってみるのもよいかもしれません。電子レンジはレジのところにあります。

 

 

お菓子類などもあります。

商品によっては売り切れてしまっているのもあるようです。この辺、流通が首都のビエンチャンに比べると、少ないのかもしれません(単に倉庫にあるのかもしれませんが)。

 


お酒類は、やはり韓国系の商品が豊富です。

もちろん、ビアラオもありますので、ラオスのお酒で夜を過ごすのもよいでしょう。

 

 

韓国系のお店なので、韓国のりもあります。お酒のあてにはよいかもしれません。種類が豊富で味の差もあるので、お好みを探してみましょう。

ちなみに、韓国のりのおすすめは下記に記事にしています。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

また、ビエンチャンにある「K-Mart」の様子は以前に記事にしています。下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:EK-Mart  - (バンビエン・ラオス)

場所: Vang Vieng, Vientiane Province

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ