SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

目抜き通りにあるレストラン - サナサイレストラン(Sanaxay Restaurant)- (ビエンチャン県バンビエン・ラオス)

 

 

今回はバンビエンの中心地にあるレストランのご紹介です。

バンビエン旅行で訪れたお店ですが、かなり以前から営業しています。場所がいいだけに一般的な価格に比べると、若干、値段は高めですが、味もよく、バンビエンに訪問すれば、一度は訪れるお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

目抜き通りにあるレストラン

- サナサイレストラン(Sanaxay Restaurant)-

(ビエンチャン県バンビエン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンビエン市街地の中心部にあります。

バンビエン市街を南北に貫く2本の通りのうち、東側にある通り沿いです。近くには「EK-Mart」やレストラン、カフェなど、いろいろなお店が集まっています。

 

 
 

お店の外観はこんな感じです。

かなりオープンな雰囲気で、外からも店内の様子がよく見えます。入りやすい感じですね。私が訪れたときは、まだ、時間が夕食時ではなかったのでお客さんは少ないですが、オーダーして食べ始める頃には、席がそこそこ埋まってきました。

 

 

店内はこのような感じで、硬めのイスとテーブルですが、わりと長居しているお客さんも多いです。

エアコンはないですが、風通しが良いので、それほど暑くは感じません。

 

 

メニューです。

一般的なラオス料理は網羅しています。また、元々、外国人観光客が多かったこともあり、タイ料理のメニューも豊富です。

 

 

今回は、タイ料理のパッポンカリーにしました。

あまり、パッポンカリーを扱うお店はビエンチャンにはないですが、バンビエンはタイからの旅行者も多いためか、タイ料理メニューもあります。

味もしっかりとしていて、タイの味に肥えた人でも満足すると思います。

 

 

飲み物は、マンゴーとピーナッツのシェイクにしました。ピーナッツのシェイクは初めてでしたが、いい感じにピーナッツの味と香りがアクセントになっています。

 

 

ということで、バンビエンで夕食を食べるならオススメのお店のご紹介でした。

なお、食べたメニューの価格は

・パッポンカリーガイ(鶏):35,000Kip

・マンゴー、ピーナッツシェイク:10,000Kip

です。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:サナサイレストラン(Sanaxay Restaurant) (ビエンチャン県バンビエン・ラオス)

場所: VangVieng, Vientiane  Province

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ