SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

手軽に楽しめる韓国料理店 - 韓国キムチ(ຮ້ານອາຫານເກົາຫລີກິມຈິ) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

今回はビエンチャンのデパートにあるフードコート内にある韓国料理のお店のご紹介です。

韓国料理はラオス料理に比べると高めの価格設定ですが、フードコート内なので、割安な価格設定になっています。

 

今回ご紹介するのは 

 

手軽に楽しめる韓国料理店

- 韓国キムチ(ຮ້ານອາຫານເກົາຫລີກິມຈິ) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

※「パクソンフードコート」内にあるお店です。

 

場所はビエンチャン市街のデパート通り、クンブーロム通り沿いにあります。「パクソーンデパート」の地下1階にあるフードコート内にあります。

なお、フードコート内では現金は使用できませんので、事前にカードを購入しましょう。

 

 

お店の外観です。

フードコートなので、見た目はそれほど韓国料理店っぽくはないですが、メニューの写真などから韓国料理と判断できると思います。ラオスをはじめ、東南アジア各国では韓国料理は人気があり、地元の人にも浸透しています。在住韓国人だけでなく、多くのラオスのお客さんが並んでいました。

 

 

メニューです。

25,000Kip~35,000Kipが中心です。60,000Kipのメニューもありますが、これはボリュームがあるので、複数人のときに注文した方が良いようです。

今回は5番の石焼ビビンバを注文しました。

 

 

注文から5分ほどで呼ばれました。

大きさはそれほど大きくありませんが、具沢山で美味しそうです。お肉と野菜が4種類、卵があり、栄養のバランスも良さそうです。コチジャンもたっぷりです。

 

 

石焼になっているので、混ぜておこげを作りましょう。

お味の方ですが、結構、美味しいです。ただ、ボリュームは少し少な目です。価格が安めなので、その分、量は少ないということでしょう。

 

 

 

市内の韓国料理店で食べると50,000Kip程度しますが、フードコートなら35,000Kipでいただけます。買い物ついでに寄ることもできるので、利用価値は高いかなと思います。

最近は少しお客さんが増えてきましたが、まだまだ、空席が多いことがほとんどです。順番待ちや席取りをしなくてもよいのもありがたいですね。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:韓国キムチ(ຮ້ານອາຫານເກົາຫລີກິມຈິ)(ビエンチャン・ラオス)

場所: Khouvieng Road, Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ