SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

白を基調にしたカフェ&レストラン - チャルーンプーン(ຈະເລີນພຸງ - Cha Lern Poong) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

今回は以前にランチ利用で紹介したお店です。

少し時間つぶしをしたかったこともありカフェ利用してみました。最近のラオスではカフェが至るところでオープンしていますので、少し飽和状態の感もあります。一味違うタイプのお店も出始めてきました。

今回のお店は、すごく特徴があるというわけではありませんが、シンプルで落ち着いて滞在できるお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

白を基調にしたカフェ&レストラン

- チャルーンプーン(ຈະເລີນພຸງ  - Cha Lern Poong) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はビエンチャン市街、メコン河沿いから北に2㎞ほど行ったあたりです。市街までは近いですが、在住外国人は少な目のエリアになります。

 

 

お店の外観です。

外観は白い壁がおしゃれです。ガラス張りで中の様子も見えるので入りやすい雰囲気ですね。テラス席もあるので、乾季は外の席も良いかもしれません。

 

 

メニューです。

ドリンクメニューはコーヒーのほか、紅茶系もあります。この他にも食事系メニューがあります。そのあたりは以前に記事にしていますので、下記からお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 

 

グリーンティーフラッペをオーダーしました。

カップにはお店の推しでもある「ギョーザ」と日本語で書かれています。

「ギョーザ」は日本語の餃子からで、中国語発音のチャオズではなく、日本語発音が広まっています。

価格は一般的なお店に比べ少し休めの設定です。味も悪くないので、トータルのコストパフォーマンスはいいと思います。

 

 

 

店内の雰囲気は、外観と同じく白が基調で落ち着いた良い雰囲気です。

ソファー席もありますし、普通の椅子とテーブルの席もあります。一人ならソファー席でくつろぐのも良いでしょう。打ち合わせなどでも使えそうです。

 

 

場所的に少し郊外、住宅地といった場所にあるので、あまりお客さんは多くない印象です。その分、ゆったり過ごせると思います。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:チャルーンプーン(ຈະເລີນພຸງ  - Cha Lern Poong) (ビエンチャン・ラオス)

場所: Phontong Road, Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ