SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

チェンカーンの朝食におすすめのお店 - ルック ポーチャナー(ร้านลุกโภชนา) - (チェンカーン・タイ)

 

 

今回はタイのチェンカーン情報です。

チェンカーンのホテルやゲストハウスには朝食付きのところも多いですが、たまには外で朝食を食べてみるのもいいものです。ホテルやゲストハウスによっては、朝食不要と伝えれば値引きしてくれるところもあります。また、平日の宿泊客が少ない時期は、ホテル側から朝食なしで値引きプランを提示してくるところもあります。宿泊客が少ないと朝食を作る手間が大きくなるのでしょう。

今回、ご紹介のお店はそんな時にも活用できるお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

チェンカーンの朝食におすすめのお店

- ルック ポーチャナー(ร้านลุกโภชนา) -

(チェンカーン・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はチェンカーンのウォーキングストリート沿いから50mほど路地を入ったところです。ウォーキングストリートから伸びる路地は似たような雰囲気なので、注意して探しましょう。

 

 

ウォーキングストリートから今回のお店「ルック ポーチャナー(ร้านลุกโภชนา)」へ続く路地の入口です。この緑色の看板を目印に進みましょう。ソイ(路地)には番号がついており、ソイ9です。

 


路地を進むとすぐにお店が見えてきます。

軒先には小籠包の籠のようなものも並んでいるのでレストランという感じがわかると思います。

なお、2022年7月時点では、観光客が少ない平日(火曜から木曜あたり)は朝の営業をしていないようです。外国人観光客であれば、あまり曜日の影響はないと思いますが、現在はタイ人観光客中心なので、朝の営業は週末中心だそうです。この辺はまだコロナの影響がでていますね。

 

 

この日の朝食はカイガタとホットコーヒーにしました。

「カイガタ」とは左の写真のような目玉焼きなのですが、ソーセージや野菜などが一緒に焼かれています。「カイ」は卵、「ガタ」は鍋の意味になります。シンプルな料理ですが、朝食にはぴったりです。

なお、これ以外にも、タイ風のおかゆ「ジョー(ッ)」などもあります。どれも一品40バーツ程度なので、観光地としてはお手頃価格だと思います。

 

 

店内は、オープンエアで暑さ対策は扇風機のみですが、朝の内はまだまだ涼しく快適です。風通しも非常に良いので、暑期の時期でなければ、午前中は問題ないでしょう。

 

チェンカーンの朝食でおすすめのお店でした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ルック ポーチャナー(ร้านลุกโภชนา) (チェンカーン・タイ)

場所: Chiang Khan, District, Loei, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ