SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイのスワンナプーム空港で銀行口座へ入金 (バンコク・タイ)

 

 

当ブログは主にラオス情報をアップしていますが、ここしばらくはタイのブログのようになっています。コロナが一応落ち着き、国をまたぐ渡航が可能になったこともあり、タイへ渡航していたこと、また、日本に一時帰国していることから、しばらく、ラオス情報が減っているかもしれません。

今回も、タイトルにある通り、タイの情報になります。

さらに、かなり偏った情報であるため、ほとんどの人には無益な情報かもしれません。

 

今回ご紹介するのは 

 

タイのスワンナプーム空港で銀行口座へ入金

 (バンコク・タイ)

 

です。   

 

タイのスワンナプーム空港にはたくさんの銀行ATMがあり、タイの銀行口座を持っている人、国際キャッシュカードやクレジットカードでのキャッシングなど、「お金を引き出す」ことは特に困ることはないと思います。

が、お金を預ける(タイの銀行口座に入金する)となると、可能なATMがなかなか見つかりませんでした。

 

場所は下記になります。

※スワンナプーム空港の場所になります。

バンコク市街中心部から東に20㎞程度のところにあります。

 


まず、場所ですが、空港ターミナルビル3階のK-Bank(ガシコン銀行)で、サミティベート病院の隣にあります。こちらのATMでは入金も可能になっています。

 

あまり活用機会はないかもしれません。空港でタイのお金を預けるとなると、

・日本に帰国など、タイ出国時に必要以上にタイバーツを持っていた

ぐらいでしょうか。

 

さらに、当然、タイの銀行口座を持っている必要もあります。

 

 


タイでは7月中旬から8月中旬にかけて祝日が多く、5連休などもありました。海外旅行するタイ人も多くなっています。特に観光目的での入国も可能になった韓国路線は、チェックインに並ぶ人の列がかなりの長さになっています。

 

なお、日本入国のためのPCR検査に関しては、先日、クリニックでの検査を記事にしましたので、下記からもお読みいただけます。なお、スワンナプーム空港にも検査ブースがあります(ただし、即日受け取りではないため、搭乗日前日などに空港へ行く必要があります)。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

コロナが終息したわけではありませんが、渡航などへの影響は比較的低くなってきました。

当ブログはラオス情報のブログですので、ラオスの観点からみると、乗り継ぎ地として利用されるケースもあるスワンナプーム空港のあまり活用されそうになりい情報でした。

 

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:タイのスワンナプーム空港で銀行口座へ入金 (バンコク・タイ)

場所:Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ