SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

チェンカーンで人気のケーキ屋さん - バーンスピチャヤー (โรงแรม บ้านสุพิชญา) - (チェンカーン・タイ)

 

 

今回はタイのチェンカーンで美味しいと有名なチーズケーキのご紹介です。

チェンカーンはカフェがたくさんありますが、その中でケーキも美味しいとなると、すぐに出てくる2軒のカフェがあります。今回は、その内の1軒になります。

ウォーキングストリート沿いにあるカフェのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

チェンカーンで人気のケーキ屋さん

- バーンスピチャヤー (โรงแรม บ้านสุพิชญา) -

(チェンカーン・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はチェンカーンのウォーキングストリート沿いです。似たような雰囲気の家屋が並びますので、有名なお店でありながら、案外通り過ぎてしまいそうになります。できれば、Google MAPを見ながら向かいましょう。

 

 

お店の外観です。

チェンカーンの景観にマッチした感じの建物ですが、古民家という感じではありません。ホテルも兼ねているので、1階はカフェ、2階がホテルになっています。

 

 

入り口に少し近づくとカフェということがわかると思います。

軒先にメニューが出ていますし、注文カウンターも見えるので、入っていきましょう。

 

 

メニューです。

コーヒー関連は、ホットが50バーツから、アイスで60バーツからです。一般的な価格に比べると10バーツ程度高いという感じでしょうか。観光地、人気店と考えれば妥当な金額でしょう。

ケーキ類も100バーツ前後です。今の日本円に直すと400円弱なので、あまり日本と変わらないか少し高いぐらいかもしれません。

 

 

チーズケーキとホットラテをオーダーしました。

さて、お目当てのチーズケーキですが、さすがに人気が高いだけあり美味しいです。チーズクリームも濃厚です。ただ、それでいて重すぎないのもいいところでしょう。

上に乗っているジャムのようなものはマンゴー味のジャムです。

 


お店の雰囲気はこのような感じで、店内の席、メコン河が眺められるテラス席があります。訪れるタイミングが日中になるケースが多く暑い時間帯かと思いますが、できればテラス席がおススメです。

なお、テラス席で暑そうにしていたら、簡易クーラーのようなもの(屋外で使えるクーラーのようなもの)を持ってきてくれました。ありがたいですね。

 

 

なお、チェンカーンのチーズケーキで検索すると、今回の「バーンスピチャヤー (โรงแรม บ้านสุพิชญา)」ともう1軒「ウイズエービューホテル(with A view hotel)」が出てきます。

この2軒は隣り合っていますので、どちらか迷った場合は、とりあえずお店の前まで行ってみることも可能です。今回、私は「バーンスピチャヤー (โรงแรม บ้านสุพิชญา)」を選びましたが、「ウイズエービューホテル(with A view hotel)」の方はあまりケーキが残っていなかったので「バーンスピチャヤー (โรงแรม บ้านสุพิชญา)」にしました。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:バーンスピチャヤー (โรงแรม บ้านสุพิชญา) -(チェンカーン・タイ)

場所: Chiang Khan, District, Loei, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ