SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコク最安価格のフードコート - ターミナル21・ピア21フードコート(Terminal21・Pier 21 Food Court) - (バンコク・タイ)

 

 

しばらくの間、ラオスブログからタイブログとなっていますが、今回もタイのお話です。

タイの情報は多くの方々が発信しているので飽和気味かもしれませんが、話のネタもそれと同じくらい豊富なので、良さそうなところがあれば記事にしていきたいと思います。

今回は、バンコク都心にあり、タイ在住者・世界各国の旅行者にとても有名なフードコートです。ラオスでもフードコートはありますが、それほど多くありません。タイではあちこちにあるデパート内には必ずあり、安価に食事をとることができるようになっています。

 

今回ご紹介するのは 

 

バンコク最安価格のフードコート

- ターミナル21・ピア21フードコート(Terminal21・Pier 21 Food Court) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンコク都心、アソークエリアで、その中の「Terminal21」というデパート内にあります。

 

 

フードコートはTerminal21の5階にあり、お昼時は空き席がない状態になるほどの人気です。

フードコートであるため、席のコントロールをしてくれるスタッフがいないため、昼食時間帯の12時から13時頃は席の確保が大変です。そのため、可能であれば11時ごろに行くのがおススメです。

 

 

お店の数は20~30店舗ぐらいでしょうか。

料理の種類は基本的にタイ料理です。インド系や中華系のメニューもありますが、タイでよく食べられているメニューがほとんどなので、タイの食文化に触れるには最適の場所かもしれません。

 

 

今回は、カオモックガイというインド料理っぽいメニューです。カオマンガイのカレー風味という感じでしょうか。載っている鶏は揚げ鶏にしました。

写真では見づらいかもしれませんが、鶏は結構なボリュームです。さらにターメリックライスもボリュームがあり、付け合わせに野菜もあります。

お味もかなりのレベルです。

さらに価格も38バーツで食べられます。

 

このフードコートの人気の理由はこの価格の安さでしょうか。もちろん、味も悪くないです。

 

 

料理だけでなく、フードコート内も清潔です。

また、窓際の席からは見晴らしもよいです。建物としては5階ですが、1階部分などは3階分ぐらいの高さを使っているため、ほかのビルと比べると、実質は10階あたりの高さになっています。

 

 

最後にフードコート内でのお金の使い方ですが、一般的なフードコート同様、カウンターでカード式のクーポンを購入する形です。

カウンターでお金(一人なら100バーツ程度)を出せば、その分がチャージされたカードを渡してくれます。カードの有効期間は1ヶ月あるので、頻繁に来る人なら、残額の払い戻しをしなくても大丈夫です。また、払い戻しを忘れた場合も、翌日以降での払い戻しが可能です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ターミナル21・ピア21フードコート(Terminal21・Pier 21 Food Court) 

場所: Asok road, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ