SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

日本製品の調達なら - ドンドンドンキMBKセンター店 - (バンコク・タイ)

 

 

しばらくの間、ラオスブログからタイブログとなっていますが、今回もタイのお話です。

タイの情報は多くの方々が発信しているので飽和気味かもしれませんが、話のネタもそれと同じくらい豊富なので、良さそうなところがあれば記事にしていきたいと思います。

今回は、バンコク都内に複数店舗ある日系ディスカウントストアです。日本ではドン・キホーテの名前で有名なお店で、タイにも数年前に進出した「ドンドンドンキ」です。

 

今回ご紹介するのは 

 

日本製品の調達なら

- ドンドンドンキMBKセンター店 -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンコク都心、サヤームにあるMBKセンター内です。

なお、1号店は確かトンローエリアでしたが、その後、どんどん店舗数を増やしています。現在は郊外のシーナカリン通りをはじめ、バンコク都外にも進出しています。

 

 


お店の外観です。

外から見ても一目でわかる外観になっています。最寄り駅はバンコクの高架鉄道であるBTSの「ナショナルスタジアム(サナームキーラーヘンチャート)」です。となりの「サイアム(サヤーム)」駅からも徒歩で来ることも可能です。

 

 

お店の入り口です。

ここだけ見ると日本のドン・キホーテと変わりありませんね。

売っている商品も日本とほぼ同じですので、在住者にとっては大きな存在でしょう。

 

 

バンコクには日系スーパーや輸入食材を扱うところもありますが、商品の量や種類は圧倒的です。価格は、もちろん日本よりも高めにはなりますが、それでも一般的な輸入品の価格に比べれば安い方でしょう。

右の写真のように、食パンもあります。

 

 

スイーツ類もあります。

最近はタイのセブンイレブンでも美味しいスイーツが販売されていますが、食べなれた味とは少し違います。価格面は若干高めではありますが、その価値はあるでしょう。

 


ここからの写真はシーナカリン通り沿いの「シーコンスクエア」にあるドンドンドンキです。
お近くにお住まいの方であれば、都心まで行かなくても利用できるので便利です。

 

 

イートインスペースもあります。

海鮮丼等、お店で販売しているお弁当類をここで食べることも可能です。ひとつ300バーツ前後する商品も多いですが、タイ人客を中心によく利用されているようです。

 

ドンドンドンキのウェブサイトを見ると、すでにタイに6店舗あるようです。

日本人のお客さんはもちろんいますが、それよりもはるかに多いのはタイ人のお客さんです。この様子であれば、バンコク都市圏以外にもお店ができるのも時間の問題化もしれません。

 

なお、ラオスのビエンチャンにある日系スーパー「まことスーパー」も重宝しています。規模は違いますが、同じように在住者の味方ですね。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ドンドンドンキMBKセンター店

場所: Phaya Thai Rd, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ