SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイにある高島屋 - サイアム高島屋(Siam Takashimaya Department Store) - (バンコク・タイ)

 

 

しばらくの間、ラオスブログからタイブログとなっていますが、今回もタイのお話です。

タイの情報は多くの方々が発信しているので飽和気味かもしれませんが、話のネタもそれと同じくらい豊富なので、良さそうなところがあれば記事にしていきたいと思います。

今回は、3,4年前にオープンした「アイコンサイアム」内にある日系デパートの「高島屋」です。「アイコンサイアム」はかなり大きいので2回に分けてご紹介します。今回は主に「高島屋」部分です。

 

今回ご紹介するのは 

 

タイにある高島屋

- サイアム高島屋(Siam Takashimaya Department Store) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンコクのチャオプラヤ川西岸で、多くの人から見ると「川の対岸」という場所かもしれません。ただ、現在ではBTSや地下鉄もこのエリアまで開通しており、都心と考えてよいエリアかと思います。

 

 

 

サイアム高島屋は日系デパートですので、日本製品も多く扱われています。その中でも食品スーパーはたくさんの人で賑わっています。

お寿司や刺身といったところが人気のようで、在住日本人だけでなく、タイの人々にも人気です。価格も200バーツ前後のものが多く、タイの中では手頃な価格帯と言えるでしょう。

 

 

左から、サーモン、カツオ、貝のお寿司です。

いずれも200バーツ以下だったかと思いますが、ボリュームもかなりあるので、満足度は高いです。

 

 

デパート部分には日系のお店も入っています。

こちらはLoftです。

お店の雰囲気や商品はほぼ日本と同じ感じです。

 

 

他にもタイではどこでも見かけるようになったユニクロもあります。

ユニクロはタイでは高級ブランド路線なので、価格は日本よりも高くなっています。それでもタイ人のお客さんも多いようです。在住日本人の場合は一時帰国の機会があれば、その時に購入した方がお得かもしれません。

 

なお、日本のユニクロなどでは、海外在住者は日本へ一時帰国時、消費税を免税で購入することができます。いくつか条件がありますが、免税手続きを行えば可能でした。ただ、これが来年ぐらいから海外に在住している証明などが必要になり、あまり現実的でない制度に変更されるようです。

 

次回は、アイコンサイアム部分をご紹介したいと思います。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:サイアム高島屋(Siam Takashimaya Department Store) - (バンコク・タイ)

場所: Charoen Nakhon road, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ