SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイでも回転ずし - スシロー(SUSHIRO THAILAND) - (バンコク・タイ)

 

 

しばらくの間、ラオスブログからタイブログとなっていますが、今回もタイのお話です。

タイの情報は多くの方々が発信しているので飽和気味かもしれませんが、話のネタもそれと同じくらい豊富なので、良さそうなところがあれば記事にしていきたいと思います。

今回は、ブログだけではなく、ニュースにもなっている日本の回転すし「スシロー」のご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

タイでも回転ずし

- スシロー(SUSHIRO THAILAND) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンコクの中心地、スクンビット通り沿い、プルンチットにあるセントラルワールド内にあります。

また、セントラルワールド内のほか、「シーコンスクエア」や「メガバンナー」内などにもあります。2022年9月時点でバンコク都内に11店舗あるようです。

 

 

お店の外観です。

デパート内にありますが、日本風の外観なので、近くまで来ればすぐに見つかるでしょう。

 


お店の雰囲気は日本のスシローと同じような感じです。

テーブルには注文用の端末も置かれており、この端末でオーダーができるようになっています。日本語にも対応しているので、日本の感覚で注文できます。

 

 

 

さて、お寿司ですが、写真の通り、ネタも大きめです。食べ応えもありそうです。

価格は100円均一ではなく、お皿の色によって変わってきます。最近の円安もあるので一皿150円弱ぐらいからという感じです。

 

 

魚のにぎりの他、エビや貝類も豊富です。

赤貝や甘エビ軍艦など、日本でも一般的なメニューがバンコクでも揃っています。

 

 

いくらやウナギもあります(日本にあるメニューとほぼ同じですね)。

メニューだけでなく味も日本と同じような感じです。

 

 

サイドメニューもあります。

麺類やデザート類は100バーツ前後です。日本円で考えると400円前後となりますが、円安の影響はありますね。なんとなく、高く感じてしまいます。

 

なお、お客さんのうちの日本人比率ですが、セントラルワールド店では、日本人比率が高めです。在住の日本人が来ているのでしょう。一方で、「シーコンスクエア」や「メガバンナー」店ではタイ人比率が高めと言いますか、ほぼタイ人という状況です。

 

バンコクにあるお寿司屋さんに比べるとはるかに安価ですので、在住者はもちろん、旅行者の人も試してみるのも面白いかもしれません。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: スシロー(SUSHIRO THAILAND) - (バンコク・タイ)

場所:Central World 7th Floor, Ratchadamri Road, Bangkok, Thailand

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ