SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイで放送されている、日本で見たことがあるような番組 (バンコク・タイ)

 

 

今回は、タイの「One31」という放送局からのテレビ番組をご紹介します。

 

今回ご紹介するのは 

 

タイで放送されている、日本で見たことがあるような番組

 (バンコク・タイ)

 

です。   

 

かなり以前ですがTBS系列で放送されていた「クイズ100人に聞きました」というテレビ番組があったかと思います。

それとほぼ同じ構成のテレビ番組がタイで放送されています。

 

 

「クイズ100人に聞きました」を見たことがないという人も多いかもしれませんが、内容は下記のような感じです。

 

・1チーム、4~5人程度で、チーム対チームで対戦する。

 

・事前に100人にあるお題でアンケートをとる(上の写真では「友人とパーティをするとき、なくてはならないものは?」)

 

・最初に両チームの代表がお題に対し早押しで回答する。アンケート結果の上位の回答を答えられたチームが先行となる。先行チームの各メンバーがアンケート結果にあると思われる内容を回答していく。

 


早押しで回答権を得た回答者が「友人とパーティをするとき、なくてはならないものは?」に対し、「食事」と答えました。

見事、アンケート結果では2番目を当てることができました。

 

これで、もう一方のチームは1位の結果を当てなければ、回答権を得ることができません。

 

 

もう一方のチームの回答者の答えは「携帯電話(スマホ)」でした。

司会者からは「パーティするのに携帯電話?」と突っ込まれていましたが・・・

 

 

アンケート結果には入ってませんでした。

 


回答権を得たチームが順調に当てていきます。

1位は「お酒/ビール」だったようです。3位は「お金」です。

このあたり、どれも必要なものですね。

 

 

残りは下位の4位と5位です。

だんだん難しくなっていきますが、次の回答は「友人とパーティをするとき、なくてはならないものは?」に対し「友達」でした。

 

司会者も「それはそうだ、一人ではパーティはできない」と解説。

 


100人中3人しか回答しなかったものを言い当てました。

 


最後は「音楽」という回答に対し、「歌」で同じ意味として正解になりました。

 

全部、回答できたため、このまま先行チームのポイントになります。

 

 

ということで、日本でも見たことがあるようなタイのクイズ番組でした。

パーティをするときに、1位は食事ではなくお酒、そして4位に「歌」が入ってくるのはタイやラオスっぽい印象です。

 

タイのテレビ放送はタイ国内はもちろん、ラオスでも視聴できます。また、One31のスマホアプリを使うとストリーミング視聴できるようです。タイ語オンリーですが、興味があれば試してみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:タイで放送されている、日本で見たことがあるような番組- (バンコク・タイ)

場所: Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ