SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

大型商業施設・メガバンナーのフードコート - フードリパブリック(Food Republic) - (バンコク・タイ)

 

 

しばらくの間、ラオスブログからタイブログとなっていますが、今回もタイのお話です。

タイの情報は多くの方々が発信しているので飽和気味かもしれませんが、話のネタもそれと同じくらい豊富なので、良さそうなところがあれば記事にしていきたいと思います。

今回はバンコクの大型商業施設内のフードコートです。

 

今回ご紹介するのは 

 

大型商業施設・メガバンナーのフードコート

- フードリパブリック(Food Republic)  -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は「メガバンナー」と呼ばれる大型商業施設内にあります。なお、かなりの店舗数を展開しているので、ここ以外にもたくさん店舗があります。

冒頭でバンコクと言っていましたが、実際の住所はバンコク都内ではなく、隣のサムットプラカーン県になります。ただ、行政区分が変わるだけで隣接するバンコク都と同じような雰囲気の街並みの中にあります。

 

バンコクの高架鉄道BTSの最寄り駅は「ウドムスック」駅になります。コロナの影響で運休していたメガバンナーの無料送迎バスも復活しているので、コロナ中に比べると行きやすくなりました。

 

 

このフードコートはメガバンナーの2階にあります。名称は「フードリパブリック」で、シンガポール資本のフードコート運営会社が運営しています。実はラオスの「ビエンチャンセンター」というデパート内にもありました。ただ、コロナで休業したのち、名前が変わっていたので「ビエンチャンセンター」からは撤退したのかもしれません。

支払いなどはフードコート入り口でカード式クーポン券を購入して支払いとなります。

 


このフードコート、正直なところ、それほど規模は大きくありません。それでも20店舗以上のお店が入っていますが、商業施設の大きさからすると少し小さめです。

料理の種類は、メインはタイ料理ですが、中華料理や日本食もあります。

フードコートという位置づけになるかどうか微妙ですが、日本の「和食さと」も出店しています。その際の記事は下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

せっかくなのでフードコートで食事していきます。

他のフードコートでもほぼ絶対あるメニューですが、卵焼き(カイチアオ)が乗ったご飯とスープものの料理1品がつくセットメニューです。スープものは数種類から選べ、今回は野菜とミンチのスープにしました。グリーンカレー(ゲーンギヤオワーン)やトムヤムもあります。価格は70バーツぐらいです。

 

 

このメニューの良いところは、野菜もそれなりに取れ、卵もあるので栄養のバランスが比較的良い点ですね。

 

大型商業施設・メガバンナーは、かなり広いので、こういったところで休憩してみるのもよいでしょう。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:大型商業施設・メガバンナーのフードコート  (バンコク・タイ)

場所: Samut Prakan Province, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ