SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー>グランデセンターポイントターミナル21 (Grande Centre Point Terminal 21)(バンコク、タイ)

 

 

今回は、タイの首都バンコクで宿泊したホテルをご紹介します。このブログで紹介しているホテルは私が宿泊したことがあるホテルのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

グランデセンターポイントターミナル21 (Grande Centre Point Terminal 21)

(バンコク、タイ)

 

です。

 

※コロナの影響でサービス内容がコロナ以前とは異なっている可能性もあります。また、コロナが終息しサービス内容がコロナ以前の内容に戻ることも想定できますので、ご利用の際にはご確認ください。 

 

場所は下記になります。

 

場所はバンコクの中心地、アソークエリアです。ホテルの下の階は「ターミナル21」というデパートがあります。また、そこにはバンコクで最も安価なフードコートのひとつである「ターミナル21・ピア21フードコート(Terminal21・Pier 21 Food Court)」も入っています。BTSアソーク駅にも直結で移動にも便利です。
 

 

今回の「グランデセンターポイントターミナル21 (Grande Centre Point Terminal 21)」は、バンコク都内で複数のホテルを運営する「センターポイントホテル」なので、かなり豪華です。
他の高級ホテルに比べると、入り口やレセプションがかなり見つけづらいですが、宿泊フロアはかなりの高級感を感じます。築年数も「ターミナル21」ができたと同時ですので、それほど古いわけではありません。10年ちょっとぐらいでしょうか。
 
 


客室の様子です。

わりとシンプルな造りですが、窓が大きく、宿泊した部屋からはアソーク通りが眺められました。デパートの「ターミナル21」の上がホテル階になっていますので、ほぼすべての客室が上層階と言ってよいでしょう。

 

 

部屋にはキッチンもついていて、しようと思えば料理も可能です。近くに、飲食店がたくさんあるので、外に行く方が良いかもしれませんが。そのほかに、冷蔵庫、電子レンジ、さらに洗濯機もついています。長期滞在の人にはありがたいですね。
 
シャワールームです。
部屋の広さのわりにバスルームが大きい印象です。こちらをもう少し狭くして、部屋を広くした方が良い気もしますが、かなりゆったりしています。
シャワーブースとバスタブが離れているので、バスタブに移動すると洗面スペースが水浸しになってしまう可能性もあります。
 

トイレはこのような感じです。
ウオッシュレットがついているので、日本の感覚に近いですね。
 
朝食も、もちろんあります。
ホテルの規模に比べると若干、狭い感じもありますが、メニューも豊富で、優雅な朝食になりそうです。
タイ料理はもちろん、和食、洋食、中華、それぞれのメニューがあります。
 
今回はAgodaから予約しました。以下から直接リンクしていますので、雰囲気を見ていただくことも可能です。

 

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=286830

 
今回は、以上です。
 

 

今日のホテル:グランデセンターポイントターミナル21 (Grande Centre Point Terminal 21)

場所:Sukhumvit Road,Bangkok, Thailand

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ