SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコクの「区」巡り(カンナーヤーオ区)①ー1 - カンナーヤーオ区までの行程 - (バンコク・タイ)

 

 

タイのバンコクには50の「区」があります。東京都の千代田区や新宿区のような感じです。バンコクも端の方に行くとかなりのどかな雰囲気になり、都心とはかなり趣が変わります。旅行などで訪れるのはいわゆる都心のあたりだと思います。

 

完結するかどうかわかりませんが、全区制覇を目指したいと思います。

全部の区に行くのはかなり時間がかかりそうですが、可能な限り、行ってみたいと思います。でも、タイの全部の県に行くよりは現実的な気がしています。

なお、中心地の区は敢えて記事にしない予定です。

どのような書き方になるか、今後変わっていくかもしれませんが、今回は、旅行記風に書いていきたいと思います。

 

では、最初の区は

 

バンコクの「区」巡り(カンナーヤーオ区)①ー1

- カンナーヤーオ区までの行程  -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

バンコクの都心から見ると北東部にあり、南の方にはスワンナプーム空港があります。

正直なところ、バンコクの区の中でもかなりマイナーな気がします。少なくとも私はこれまで縁のない土地です。

今回の目的地は「ファッションアイランド」というデパートです。観光地的なものがあればいいのですが、特になかったので、しかたなくデパートにしました。

 

 

 

このエリアへのアクセスは現時点ではバスかタクシーになります。現在、モノレールのような高架鉄道が建設されていますので、運行開始されれば、利便性は向上しそうです。

 

 

ということでバスでアクセスしてみます。

起点は「バーンガピ」というところで、大きなデパートである「The Mall BangKapi」前です。

ここから、目的地の「ファッションアイランド」にはたくさんのバスが出ています。バスの番号では

36番、

60番、

73番、

96番、

178番、

の路線があります。

 

 

バスの走行ルートはこのような感じで、比較的渋滞の少ないルートのようで思ったより早く到着する感じです。

到着手前で大きく右に曲がる他は、ほぼ直線ルートです。ただ、途中で突然、左に曲がるところがあります(上記地図の、ポコッと左に突き出た部分)。ここは直進禁止になっているようで、一旦、左折し、Uターンして戻ってきます。

 

 

「The Mall BangKapi」前の道は交通の要衝のようなところで、多くのバスが来ます。待っている間、なぜか156番のバスばかりが来て、お目当てのバスがなかなか来ません。

 

 

10分ほど待って73番のバスが来ました。早速乗り込みます。

 

このバスはエアコン付きのバスで、距離によって料金が変わります(エアコンのないバスの場合、大半は均一運賃です)。

目的地は「ファッションアイランド」です。とりあえず、そのままカタカナ発音してみましたが通じません。Google Mapのタイ文字を見ると「フェッチャンアイラン」となっているので、それで発音すると通じました。なかなか難しいですね。

 

 

バスに乗車してから、約30分で「フェッチャンアイラ」に到着しました。

 

見た感じ、かなり大きい建物です。この日は週末ということもあるのかもしれませんが、人出も多く、かなり混雑しています。

 

今回はここまでです。

次回、「ファッションアイランド」の中の様子をお伝えします。

 

今回は、以上です。

 

今日の「区」巡り:バンコクの「区」巡り①ー1 - カンナーヤーオ区  - (バンコク・タイ)

場所: Khannayaw Ward, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ