SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイで冬物衣料を買うなら - ハハモール - (バンコク・タイ)

 

 

タイは乾季に入り、間もなく年間で最も気温の下がる、12月、1月を迎えます。とはいえ、気温が下がると言っても最高気温が25度程度までしか上がらないとか、最低気温が15度になったとかというレベルです。日本のようにコートやマフラーなどは必要ありません。

ただ、この時期に日本に帰国しようとすると、それなりの防寒が必要になります。

 

今回は、タイで買える冬物衣料についてです。

もちろん、よく見かけるユニクロなどに行けば厚手の衣類も購入できますが、それなりの値段もしますので、一時的な使用であれば、安価に抑えたいというのもあると思います。

 

今回ご紹介するのは 

 

タイで冬物衣料を買うなら

- ハハモール  -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンコク都心からは東側、スワンナプーム空港との中間あたりにあるシーナカリン通り沿いです。近くには観光市場で有名な「タラートロッファイ・シーナカリン」もあります。

なお、「ハハモール」の「ハハ」はタイ語で「5(ハー)、5(ハー)」の意味で、シーナカリン通りのソイ55にあります。

 

 

外観は小さめのデパートのような感じです。

建物の上には看板で「PARADISE Place」と書かれています。隣に「PARADISE」という大型商業施設があり、そこに買収されたのかもしれません。

GoogleMapでは「ハハモール」となっていて、以前はそういう名称でしたので、今回は「ハハモール」で紹介したいと思います。

 

 

建物の中に入ると、かなりさびれた感が出ています。

 


入ってすぐのところにたくさんの衣料品が並べられていました。

基本的に韓国人向けのような商品が並んでいますが、冬の寒さは韓国の方が厳しいので、温かく過ごすには良さそうです。価格もお手頃価格になっています。

 

 

タイには韓国人も多く、タイ人のあいだでも韓国ドラマや韓国料理は人気です。そのあため、こういった感じのお店はときどき見かけます。

 

今年のタイの冬は例年よりも寒いようです。バンコクにいる限りは、日本人感覚では全く寒くはないですが、冬物を調達してみても良いかもしれません。

なお、タイの北部や東北部はそれなりに気温は下がりますし、ラオスの北部などでは、普通にストーブなどが使われています。

ちなみに数年前、ラオス北部のノーンキヤウ、ムアンゴイへ行った際、寒波に襲われ大変な思いをしたことがありました。その際の、旅行記は下記からもお読みいただけます(それほど寒さには言及していませんが)。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:タイで冬物衣料を買うなら - ハハモール  - (バンコク・タイ)

場所: Nong Bon, Prawet, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ