SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコク・シーナカリン通りのタイマッサージ - ムンサバーイ(快適コーナー・มุมสบาย) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は当ブログではあまり紹介していない、タイマッサージ店のご紹介です。

私は結構、マッサージが好きで、日本でもそこそこの値段がしますが、按摩屋さんに行ったりもしていました。ラオスや隣国のタイでは、日本と比べると安価ですので、ときどき行っています。

マッサージのレベルは、お店によってというよりは、マッサージ師の腕による部分が大きいかと思うので、なかなか「このお店は良かった」と言えないので、あまり話題にしていませんでした。

今回は、マッサージの本場、タイのバンコクにあるお店です。お店の雰囲気がわかればと思って取り上げます。

 

今回ご紹介するのは 

 

バンコク・シーナカリン通りのタイマッサージ

- ムンサバーイ(快適コーナー・มุมสบาย) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、バンコク東部、シーナカリン通りと呼ばれる南北の通り沿いにあるデパート「ハハモール」の2階にあります。

この「ハハモール」ですが、外の看板には「PARADISE Place」と出ており、隣にある大型商業施設「PARADISE」に買収されたのかもしれません。

 

 

お店の外観です。

この「ハハモール」は、結構、さびれている感でており、営業しているお店があれば、遠目からでも目立ちます(シャッターが閉まっているお店が多いということです)。なので、2階に行けば、すぐに見つかるでしょう。なお、2階にはもう一軒、マッサージ店があります。

 

店先の看板には「ムンサバーイ(มุมสบาย)」と書かれており、「ムン」は「角(コーナー)」、「サバーイ」は「気持ちいい」や「快適」ということで、勝手に「快適コーナー」と日本名をつけてみました。

 

 

価格ですが、250バーツから200バーツに値下げした広告がビル内の何ヶ所かに出ています。もう一軒あるマッサージ店は1時間250バーツですので、価格的にはこちらの方が安いということになります。

フットマッサージ、タイマッサージ(全身マッサージ)とも、1時間200バーツです。その他のオイルマッサージやショルダーマッサージなどは少し値段が上がります。

 

 

店内は暗くてあまりきれいな写真が撮れませんでしたが、正直なところ、設備面はそれなり、値段相応といった感じです。「内装」というほどのものはなく、フロアをカーテンで仕切っているだけに近いですね。

 

ただ、マッサージのレベルは非常に高く、お店の雰囲気よりも良いマッサージを受けたいという人にはおススメできます。もちろん、マッサージ師の腕によりますので、たまたま、私が良いマッサージ師に当たっただけかもしれませんが。

 

終了後にお茶が出てきたり、といったサービスもなく、雰囲気作りにお金がかかっているということもありません。単純に良いマッサージを受けたい、という人向きなお店でした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ムンサバーイ(快適コーナー・มุมสบาย)(バンコク・タイ)

場所: Srinagarindra Road, Prawet, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ