SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ツイッターで話題になっていた日系寿司店 - 寿司 よしき(Sushi Yoshiki) - (バンコク・タイ)

 

 

最近はタイ情報が中心のブログとなっていますが、今回もタイのお話です。

タイの情報は多くの方々が発信しているので飽和気味かもしれませんが、話のネタもそれと同じくらい豊富なので、良さそうなところがあれば記事にしていきたいと思います。

今回は、バンコク中心部にある日系寿司店のご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

ツイッターで話題になっていた日系寿司店

- 寿司 よしき(Sushi Yoshiki)  -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

今回のお店の場所はBTSプラカノン駅をでたところ、すぐにあります。スクンビット通りの南側、ソイ44/1の看板が目印です。

 

 

BTSを降りて、南東側の階段から出ましょう。

すぐ前に「スクンビット通りソイ44/1」の看板があり、その先の建物になります。

 

 

お店の外観と入り口付近です。

寿司と書かれた提灯がぶら下がっているので、和食店ということはすぐにわかるでしょう。ただ、わりとこじんまりとしているため、通り過ぎて、戻ってくる人も多いようです。

 

 

メニューです。

お寿司は基本2貫で40バーツから60バーツです。一部、1貫のものもありますが、メニューの写真が1貫になっているので、分かりやすいですね。

その他に、ちらし寿司のようなメニューや、刺身、パーティーメニュー的な盛り合わせもあります。

 

 

今回は二人で行きましたので、トータルで13種類程度、注文してみました。

思っていたよりネタが大きく、充分食べ応えがありそうです。

 

右の写真のネギトロも、かなりボリュームがあります。また、中トロもお手頃価格で食べられるのでコスパもかなり高いですね。

 

 

あと、味噌汁とお茶です。

どちらも20バーツです。案外、これらで40~50バーツ取るお店も多いのですが、良いですね。

 

 

最後に店内ですが、かなり混みあっていたので、壁際のみです。

 

今回は期間限定のディスカウント期間の終わりがけのころだったこともあり、かなり大勢のお客さんが来ていました。スタッフもそれほど多くないようなので、かなり待ち時間がありましたが、この辺は今後、バランスがとられていくことでしょう。

ディスカウント(上のメニューから○○%引き)でかなり格安な印象でしたが、それがなくても、バンコクの寿司店の中ではコスパはかなり高いと思います。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ツイッターで話題になっていた日系寿司店 - 寿司 よしき(Sushi Yoshiki)

場所: Sukhumvit Road, Phra Khanong, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ