SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ランチメニューもある日系焼き肉店 - 銀座堂 スクンビット26店(Ginzado สุขุมวิท 26) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、バンコク中心部にある日系焼肉店のご紹介です。

バンコクはもう日本の地方都市に匹敵するほど和食店が多くなっています。ただ、当然、日本で食べるよりも割高になりますので、短期の旅行はもちろん、数週間の滞在であれば、「日本に帰ってから・・・」となることも多いかと思います。

今回は、そんな中でランチ営業もしていて格安で日本スタイルの焼肉が食べられるお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

ランチメニューもある日系焼き肉店

- 銀座堂 スクンビット26店(Ginzado สุขุมวิท 26)  -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はBTSプロンポン駅の南側、ソイ26を南に500mほど行ったところです。

プロンポン駅から徒歩圏内ですし、わりと交通量も多い路地なので、タクシー等を使うと逆に時間がかかってしまうかもしれません。

 

 

まず、お店の入り口ですが、店舗の建物自体は道路に面しておらず、上の写真のところを入っていきます。あまり目立たないですが、看板が出ているので目印にしましょう。

 

 

なんとなく、どこかの事務所か会社の敷地に入ったような感じですが、この奥にお店があります。牛のモニュメントが見えてくれば正解です。

 

 

メニューです。

今回、ランチの時間帯に訪問したので、まずはランチメニューです。

220バーツと280バーツのメニューがあります。6種類の中から選択でき、さらにキムチやナムル、スープ、ご飯がつきます。締めにはアイスかコーヒー・紅茶もつきます。

 

 

今回は「焼きすき」と「はらみサイコロ」を注文しました。

写真で見ると少なめに見えるかもしれませんが、ランチであることと、後ほど写真を出しますナムル類があるので、ボリューム的にも充分です。

 

 

早速、焼いてみましょう。

すき焼きの方はかなり大きく切ってあるので、サイコロの方がかなり小さく見えますね。すき焼きの方は柔らかく、サイコロの方は食べ応えがあり、どちらもおすすめです。

 


 

ランチセットについてくるナムル、キムチ、スープ、ご飯です。

全部おかわりできます。ナムルとキムチがあれば野菜も食べられますので、健康面もOKですね。

キムチは日本風というか、甘めで酸味が少ないキムチなので、私的には非常にありがたいです。

 

 

薬味類もいろいろ準備されています。

ニンニク、コチジャン、唐辛子、ライム等、いろいろ追加できますので、お好みの味にしましょう。

 

 

ランチの時間帯でも、もちろん通常メニューのオーダーも可能です。また、お肉を一品選んでそれをランチセットにすることもできるようです。

 

 

せっかくなので、追加してみました。

左が何だったか曖昧ですが、右のタンはタレと塩を選べ、タレにしてみましたが、タンはやはり塩の方が合う気がします。

 

 

最後はアイスかコーヒーOR紅茶で締めます。これはランチセットについています。

 

 

最後に店内の様子です。

非常に清潔感があってよいですね。

 

最後にお会計ですが、ランチメニューだけなら220バーツか280バーツにドリンク代、サービス料などで一人あたり320~400バーツ程度かと思います。

円安もあって1500円前後といった感じですが、お肉も美味しいですし、焼肉ランチとしてはお手頃なのでははないでしょうか。

 

なお、この「銀座堂 」ですが、バンコク都内にはこのソイ26の他にも、トンローに2店舗あります。それぞれでランチ営業をしているようですが、土日もランチをしているのはこのソイ26店だけのようです。ただ、平日も含めて、かなり混みあうようなので、11時台に行くか、ランチタイムが落ち着いた13時30分頃以降に行くのが良いかもしれません。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ランチメニューもある日系焼き肉店 - 銀座堂 スクンビット26店(Ginzado สุขุมวิท 26)

場所: Soi Sukhumvit 26, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ