SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

渡り鳥の飛来地・スクター橋にあるレストラン - サーラー・スクチャイ(ศาลาสุขใจ) - (サムットプラカーン県・タイ)

 

 

タイはコロナも一段落し、外出する人も多くなりました。ただ、やっぱり人混みは気になることもあるかと思います。そういった際は屋外の観光地に行くのもよいでしょう。

今回は、先日まで「バンコク・1Day・トリップ」ということで、バンコクの隣県「サムットプラカーン県」を巡っていました。その時に立ち寄ったレストランを紹介します。

 

今回、ご紹介するのは、

 

渡り鳥の飛来地・スクター橋にあるレストラン  

- サーラー・スクチャイ(ศาลาสุขใจ) -

(サムットプラカーン県・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

バンコクの都心の南側、タイ湾の海岸沿いにあります。車で走ると都心からも1時間以内程度のところかと思いますが、ここまで来ると郊外の感じが色濃くなっています。

海沿いに「スクター橋」と呼ばれる海に突き出た橋があります。この先に今回のレストランはあります。「スクター橋」は渡り鳥の飛来地としても有名です。

 

 

さて、今回の「サーラー・スクチャイ(ศาลาสุขใจ)」ですが、橋の一番先端部分にあります。上の写真のような建物があるので入りましょう。

 

 

建物の中は工事中のところがあったり、薄暗かったりしますが、奥へ進みましょう。あまり外国人は多くないのか、看板の文字はタイ語ばかりです。

 

 

レストランの入り口です。

「EAST SIDE DINING ROOM」と看板が出ています。これがお店の名前かどうかはわかりません。

 

 

店内は海に面しているので席によっては海を眺められます。

海が見える席から埋まっていきます。

 

 

メニューです。

英語メニューがあるかどうはわかりません。写真も少ないので、注文しづらいかもしれません。ただ、一般的なタイ料理は網羅されていますので、知っている料理名を伝えるだけでも注文できそうです。

 


ソムタムとカニチャーハンを注文しました。

60バーツと90バーツです。

一般的な価格とほぼ同等か、若干高い程度です。観光地にあるレストランとしてはリーズナブルな部類ですね。

味も希望を伝えれば、辛さなど、調整してくれます。

 

 

店内の様子です。

まだ、18時前でしたが、ほぼ席が埋まりつつあります。ここしか食べる場所がないというのもありますが、それでも人気のお店と言えるでしょう。

 

 

このお店がある「スクター橋」は渡り鳥の飛来地として有名です。夕方ごろ、渡り鳥を見て、ここで食事するというのが観光コースです。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: サーラー・スクチャイ(ศาลาสุขใจ) - (サムットプラカーン県・タイ)

場所: Bang Pu Mai, Samut Prakan, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ