SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

中部国際空港の空港ラウンジ - 第2プレミアムラウンジ セントレア - (愛知県、日本)

 

 

今回は、日本の中部国際空港・セントレアにある空港ラウンジについてです。

一般的には、空港のラウンジは、これから飛行機に乗るというときの時間つぶしに利用されるケースが多いかと思いますが、実は到着時にも利用できます。到着時は、早く家に帰りたいとか、市内に早く出たいということから、あまり利用されないかもしれませんが、長時間のフライトで疲れた時などは、少し休憩するのにも最適です。

 

今回ご紹介するのは 

 

中部国際空港の空港ラウンジ

- 第2プレミアムラウンジ セントレア -

(愛知県、日本)

 

です。   

 

場所は下記になります。

 

鉄道駅から中部国際空港のターミナルビルに入ったら、そのまま奥の方(展望デッキがある方)に進んでいくと、ラウンジの入り口があります。

 

 

 

今回、利用したラウンジはクレジットカード保有で利用できる「第2プレミアムラウンジ セントレア」です。

中部国際空港には何ヶ所かクレジットカード保有で利用できるラウンジがあります。そのカードの種類によって利用できるラウンジが異なります。私はエポスカードでしたので、第2ラウンジを利用しました。

 

 

ラウンジ内はこのような感じでソファーが並んでいます。

パソコンで作業できるような机があるところもありますので、簡単な作業は可能です。もちろん、WiFiもあります。

 

 

ドリンク類は奥のスペースに置いてあります。

基本的にすべてセルフサービスになります。ジュース、コーヒー・紅茶のほか、私はあまり飲みませんが、ビールもあるようです。

スナック類もあります。

なお、最近、このスナック類は少しアップグレードしたようです。

 

 

コーヒーとお菓子をいただきます。

充電用コンセントもありますので、充電もできます。これから飛行機に乗る場合は、充電も必須ですね。

 

 

ということで、中部国際空港・セントレアにある空港ラウンジでした。

なお、今回、私はエポスカードで利用しましたが、ゴールドカードが必要になります。エポスカードのゴールドカードは、一定条件をクリアすれば年会費無料で持てるので、飛行機に乗るときはありがたいカードです。

 

 

今回は、以上です。

 

今日の飛行機:中部国際空港の空港ラウンジ - 第2プレミアムラウンジ セントレア - (愛知県、日本)

場所: Aichi, Japan 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ