SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

スーパーで焼いている食パン - Big Cの食パン - (バンコク・タイ)

 

 

このブログは、以前はラオスのブログでしたが、今はなかなかラオスのネタを書くことができません。今回もタイの内容ですが、パンについてです。

以前、「おいしいパン屋さん」というシリーズがありました。ラオスはフランスパンをはじめとして、なかなかおいしいパンを食べることができました。旧宗主国のフランスの影響もあるのでしょう。そういった面では、タイは影響が少なめだったのかもしれませんが、パンに関して言えばラオスに軍配が上がると思っています。

 

今回は、すごくおいしいかというと、いたって普通なのかもしれませんが、価格や買いやすさの面では抜群のパンのご紹介です。

 

今回、ご紹介するのは

 

スーパーで焼いている食パン

- Big Cの食パン -

(バンコク・タイ)

 

です。

 

今回のパンは、「Big C」です。

「Big C」はタイでもトップクラスの店舗数で、タイ全土どこでも見かけます。撤退したカルフールなども吸収し、大型店舗も多数あります。ラオスではコンビニとして、「Mini-Big C」も進出しています。

 

 

前置きが長くなりましたが、今回のパンです。

たいてい、お店の入り口付近に並んでいますので、見かけた人も多いかもしれません。

 

パンの厚さと量で、数パターン販売されています。

上の写真は

・厚切り(日本で言う4枚切りから5枚切りぐらい)

・ハーフサイズ

です。

 

他のパターンとしては、

・薄切り(サンドイッチ用など)

・ホールサイズ

の組み合わせがあります。

 

価格は、上の写真のサイズ(ハーフサイズ)で24バーツです。

 

 

こういった白いパンは、栄養がないとか添加物が多いと言われますが、たぶん、このパンはそうだと思います。それでも安くておいしいので、それなりに食べています。

なお、賞味期限は製造から3日間で設定されています。日本の食パンより短いので、防腐剤などは、もしかしたら少ないのかもしれません。

 

 

焼いてみてもいい感じに焼けます。

空気もしっかり入っており、少し甘みもあるので、そのまま食べてもよいでしょう。

 

ということで、タイの食パンについてでした。

 

※カテゴリーの「▲お店(パン屋さん)」で、過去のラオスのパンについての記事もお読みいただけます。

 

 

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(パン屋さん): スーパーで焼いている食パン - Big Cの食パン - (バンコク・タイ)

場所:Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ