SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコク・1Day・トリップ(バーンナムプン 水上マーケット)②ー2 - 船でバーンガジャオへ - (サムットプラカーン県・タイ)

 

 

今回からしばらくの間、バンコク都心の南側、チャオプラヤー川の対岸にある「バーンナムプン 水上マーケット」とその周辺を巡ってみたいと思います。バンコク都内から近い場所にありますが、バンコクの隣県「サムットプラカーン県」になります。

チャオプラヤー川がぐるっと円を描くように流れ袋状になっていることや、環境保全区で緑地が多いことから、バンコクの肺ともいわれています。

 

 

今回の目的地としては

・バーンナムプン 水上マーケット

・周辺の湿地帯の散策

・水上マーケット周辺のカフェ

に行ってみたいと思います。

 

今回はバンコク都にあるバンナー港から渡し船に乗ります。

 

ババンコク・1Day・トリップ

(バーンナムプン 水上マーケット)②ー2

- 船でバーンガジャオへ  -

(サムットプラカーン県・タイ)

 

です。   

 

目的地の水上マーケットの場所は、下記になります。

 

バンコクの都心から見ると南側にあり、チャオプラヤー川を渡った先にあります。GoogleMapの航空写真で見てみると、都心から近いにもかかわらず、高層ビルは一切なく、緑が広がっています。

 


前回、バンナー港までバスとバイクタクシーを乗り継いで来ましたが、今回、チャオプラヤー川の渡し船に乗ります。

日常的に市民の足として利用されている船なので、乗る人も多いですし、本数も頻繁に出ています。

 

 

渡し船の料金は、大人5バーツです。バイクや自転車での乗船も可能です。自転車なら7バーツ、バイクなら大きさに合わせ10バーツから12バーツです。

運行時間は朝の5時から夜の21時30分までです。

 

 

かなりバイクの台数が多いですね。人だけが乗るよりもバイクで乗っている人の方が多い感じです。

 

 

出発しました。

10分おきぐらいに出ている感じです。乗船時間は数分ですが、ちょっとした船旅を楽しめます。

 


対岸のバーンガジャオ船着場に到着しました。

川を渡っただけですが、すでになんとなくのどかな雰囲気が漂っています。

 

 

船着場を出たところには「ワット バーンナムプンノーク (วัดบางน้ำผึ้งนอก)」というお寺があります。観光的なお寺ではないですので、人はほぼいませんが、太った仏像などが安置されています。

 

 

観光的な要素はないお寺ですが、解放されていますし、折角なので見ていってもよいかもしれません。

 

 

ここから、今回の目的地である「バーンナムプン 水上マーケット」まで移動します。距離は2㎞ちょっとあるので、暑い日中に、徒歩で往復するのだと少ししんどいかもしれません。船着場近くには、レンタルバイク、レンタサイクルもあるので、借りてみるのもよいでしょう。

 

今回はここまでです。

次回、徒歩で「バーンナムプン 水上マーケット」へ向かいます。

 

今回は、以上です。

 

バンコク・1Day・トリップ:バンコク・1Day・トリップ(バーンナムプン 水上マーケット)②ー1 - バンナー港へ  - (サムットプラカーン県・タイ)

場所: Bang Kobua, Samut Prakan, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ