SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイ中部旅行記②(チャアム) - チャアムのホテルとビーチ - (ペッブリー県・タイ)

 

 

今回からしばらくの間、数年前の旅行記になります。コロナ以前の旅行記ですので、現在とはいろいろな情報が異なっているかもしれません。

今回の旅行記はバンコクの南側、「ペッブリー県」にある「チャアム」です。近くに「フアヒン」という有名な観光地があり、そちらに行く人の方がはるかに多いのかもしれません。

 

今回はチャアム到着後のホテルとビーチの様子です。

 

タイ中部旅行記②(チャアム)

- チャアムのホテルとビーチ  -

(ペッブリー県・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

バンコクから見ると南側にあり、タイ湾の西側になります。ちょうど、パタヤの反対側あたりにあるため、バンコクとの位置関係や距離は分かりやすいかもしれません。

 


鉄道での4時間の移動後、ホテルにチェックインです。

宿泊は「エイシア チャアム ホテル(เอเชียชะอำ)」です。一泊朝食付きで、当時は6,500円ほどでした。現在は4,000円ちょっとで泊まれるようです。

ロビーもきれいで、価格的にも悪くない感じです。

 

 

ホテルの部屋はこんな感じです。

ちょっと古い感じですが、清潔に保たれています。

 

 

ホテルはビーチ沿いの道から一本入ったところにあります。

それでも高層階からはビーチを一望できます。この眺望は、このホテルを選ぶポイントのひとつでしょう。

 

 

ビーチに来ました。

写真が少し見にくいですが、海の家も営業しています。

砂浜はそれほど広くありませんが、海水浴を楽しむには充分な広さです。ビーチ沿いには遊歩道も整備されています。

 

 

チャアムのビーチは南北に長くなっていますが、北側に来ると、岩場が多くなっています。そのあたりは、海に突き出した桟橋のような感じにもなっており、そこからビーチを眺めるのも悪くありません。

チャアムは海が東側にあるため、海に沈む夕日は見られませんが、この桟橋に来ると、海を西側に見られるため、夕日がさらに映えてきます。

 

 

この日はちょっと雲が多かったので、夕日は見られませんでした。

 

 

チャアムは観光地ではあるものの、近くのフアヒンに比べると、ひなびた感じが強いです。漁で生計を立てている人も多く、漁船が停泊している港もあります。

 

今回はここまでです。

日も暮れてきたので、次回はシーフードレストランに行ってみます。

 

今回は、以上です。

 

タイ中部旅行記②(チャアム) - チャアムのホテルとビーチ  - (ペッブリー県・タイ)

場所: Cha-am, Phetchaburi, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ