SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコク近隣でハイキング③(クンダーンプラカーンチョンダム) - ホテルの朝食&ダムへの道 - (ナコンナーヨック・タイ)

 

 

もうしばらくの間、数年前の旅行記になります。

しばらくの間、このような感じで過去の旅行記でしたが、今回の内容が終わったら元の形に戻す予定です。

 

今回はバンコクから北東方向に位置する「ナコンナーヨック県」に向かいます。バンコク近隣には、面積がそれほど大きくない県がいくつかありますが、「ナコンナーヨック県」もそのひとつです。県の北東部はカオヤイ国立公園になっており、多くの自然やバンコクではほぼ無い山もあります。

今回は、ナコンナーヨック県にあるダムとその周辺に行ってみます。

 

※この旅行記の内容は、2017年のものとなります。

 

今回はホテルの朝食と、今回の目的地「クンダーンプラカーンチョンダム」へ向かいます。

 

バンコク近隣でハイキング③(クンダーンプラカーンチョンダム)

-  ホテルの朝食&ダムへの道 -

(ナコンナーヨック・タイ)

 

です。   

 

今回宿泊する「プーターラー リゾート ภูธารารีสอร์ท」の場所は下記になります。

 

場所は、ナコンナーヨック市街(バスターミナルがあるあたり)から北東方向に5㎞ほどいったあたりです。周囲を山に囲まれたエリアで、東側には今回の目的地である「クンダーンプラカーンチョンダム」もあります。

この辺りは、ダム観光や周辺の山へのハイキング・トレッキングの拠点として、宿泊施設も多数あります。

 


ナコンナーヨックの旅、2日目の朝です。

快晴の朝でよい景色が見られそうです。

 

まずは朝食ですが、ホテルの庭が朝食会場になっています。

 

 

それほど豪華なメニューではないですが、朝食としては充分です。

パンとフルーツ、あと、パートンコーという揚げパンもあります。

ドリンク類はインスタントコーヒーやティーバッグの紅茶類ですが、それぞれ自由に飲むことができます。

 

 

一通り取ってきました。

ゆで卵もありましたね。

野菜類がないのが残念ですが、宿泊費を考えるとこれくらいの内容でしょう。

 

 

猫も何匹かいます。

朝食のメニュー的には、猫が好みそうなものがないですね。

 

 

宿で自転車を貸してくれました。

チェーンが錆びていて、途中ではずれないか心配ですが、こちらも無料で貸してくれたので、これでも充分です。

タイヤの空気やブレーキは問題ないので、これで出発しましょう。

 

 

宿の周辺はなだらかな上り坂です。

まだ気温も高くなく、朝日も気持ちいいですね。

 

 

ダムが近づいてくると、急な上り坂になります。

自転車ではだんだん苦しくなりますが、行けるところまで行きましょう。

写真の奥に見える壁のようなものが、ダムです。

 

 

ダム湖のあたりまで登ってきました。

ダム湖の周辺は公園や駐車場が整備されており、ここから散策できるようになっています。車の駐車は有料ですが、自転車は無料で停められます。



ということで、ナコンナーヨック2日目の朝食とダム湖への道でした。

次回は最終回で、ダム湖周辺を散策します。

 

今回は、以上です。

 

バンコク近隣でハイキング③(クンダーンプラカーンチョンダム):ホテルの朝食&ダムへの道 - (ナコンナーヨック・タイ)

場所: Nakhon Nayok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ