SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

日本のお茶とタイのお茶のコラボ - FUKU MATCHA - (バンコク・タイ)

 

 

日本のお茶は、タイでは飲料メーカーがタイっぽくアレンジして、ペットボトル飲料として販売されています。よく言われている「お茶なのに甘い」というものです。ただ、その「タイでは甘い日本のお茶」ですが、甘くないお茶として存在しているのが

抹茶

です。

 

タイにもお茶があり、わりとよく見かけるのは「タイティー」として売られている「タイの紅茶」です。かなり濃いめの紅茶で基本的には甘くして飲むのが特徴です。

 

これらふたつをミックスさせた商品があり、苦さと甘さが共存しています。

 

今回、ご紹介するのは

 

日本のお茶とタイのお茶のコラボ

- FUKU MATCHA -

 (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、今回訪れたお店の場所を出していますが、「FUKU MATCHA」はバンコク都内のあちらこちらにあります。デパートやショッピングモールに出店していることが多く、よく見かけます。

 

 

フードコートの一画にあります。ここのお店はカウンターのみで、飲食スペースは、近くのフードコートのテーブルを利用できるようになっています。

 

 

店先にのぼりが出ており、タイティーと抹茶アイスのドリンクが紹介されています。

今回は、このドリンクがお目当てです。

 


このような感じで、上は抹茶アイス、下は通常のタイティー(タイの紅茶)です。

価格は65バーツです。なお、タイティーだけなら45バーツになります。

 

お味の方ですが、冒頭に書いた通り、タイティーの甘さと抹茶の苦みが共存しています。抹茶アイスは甘みが抑えられており、苦みが中心です。それと、タイティーの甘さが混じると、なかなか良い感じの味になります。

 

 

このお店は抹茶が店名になっていますが、他のメニューも豊富です。

一時期、流行っていた「クロッフル」もあります。最近はあまり聞かなくなりましたが、もうブームは去ったのでしょうか。

 

 

 

抹茶アイス単体だけのメニューもあります。

上の写真は抹茶とほうじ茶アイスのミックスです。抹茶アイス単体で食べると、苦みばっかりになるので、多少、他の甘みのあるものと組み合わせるのが良さそうな気がします。

 

タイでは抹茶はかなり人気で、いろんなところで「抹茶」や「MATCHA」の文字を見かけます。

タイの抹茶をぜひ一度、試してみてください。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: 日本のお茶とタイのお茶のコラボ - FUKU MATCHA -  (バンコク・タイ)

場所: Rang Nam Road, Ratchathewi, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ