SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

コンパクトに必要な店舗が揃っているデパート - センチュリー ザ・ムービープラザ(เซ็นจูรี่ เดอะมูฟวี่พลาซ่า) - (バンコク・タイ)

 

 

バンコクにはかなりの数のデパートやショッピングモールがありますが、その多くがかなり巨大化しています。敷地が広いと、店舗数も多く、一日中楽しめるというのもメリットですが、目的のお店を探し出すのも時間がかかり、歩く距離も長くなってしまいます。

そういう意味では、今回のデパートは「手ごろ」なサイズです。

 

今回、ご紹介するのは

 

コンパクトに必要な店舗が揃っているデパート

- センチュリー ザ・ムービープラザ(เซ็นจูรี่ เดอะมูฟวี่พลาซ่า) -

 (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、BTSの「戦勝記念塔(アーヌサワリーチャイサモーラプーム)駅」の南側です。デパートの2階部分は駅と直結されており、雨の日でも傘なしで入ることができるようになっています。

 

 

1階部分の入り口です。

建物の名前自体が「Century」という映画館の名前になっているので、入り口にも映画の広告が出ています。

 

 

1階部分はレストランが中心です。

わりとタイでよく見かけるチェーン店のお店が入っています。

 

 

1階の奥には日系の和食チェーンである「やよい軒(Yayoi-Ken)」も入っています。店内の様子は以前、記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

1階の中央部分には、衣料品が激安価格で販売されているスペースがあります。

シャツなどは1枚100バーツ程度で買うこともでき、まとめ買いすると、単価が下がるような商品もあります。意外に材質も悪くないので、部屋着などとして買ってみるのも良いかもしれません。

 

 

2階はBTSの駅との接続部分にはドラッグストアが、それ以外の場所は1階同様、レストランが並んでいます。

2階から入ってくるお客さんも多いので、1階と2階のお店の雰囲気は、ほぼ同じ構成になっています。

 

 

3階と4階は、D.I.Y関連やクリニックです。

専門店が多くなっているため、1階や2階に比べるとお客さんの数も少なめです。

 

 

このデパート内にはタイマッサージのお店は見かけませんでしたが、自動マッサージチェアが置いてありました。有料ですが、ちょっと休憩したいときに使ってみるのも良いかもしれません。10分20バーツです。

 

 

そして、5階は映画館になっています。

時間帯が午前中だったからかもしれませんが、お客さんはいませんでした。

タイでは、メジャーとセンチュリーが映画館の大手ですが、メジャーの方が人気なのでしょうか。

 

 

最後に地下です。

こちらはフードコートとスーパーのTopsが入っています。

 

 

フードコートはこぎれいな感じになっており、清潔感があります。お店の数は10軒程度で、それほど多くありませんが、テーブルが多いので、昼食時でも満席にならずに食べられそうです。

 

 

スーパーのTopsです。

これもよく見かけるスーパーです。

 

ということで、地下一階、地上5階建てのショッピングモールでした。敷地自体はそれほど広くないので、お目当ての場所にすぐ行けるのがメリットですね。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: コンパクトに必要な店舗が揃っているデパート - センチュリー ザ・ムービープラザ(เซ็นจูรี่ เดอะมูฟวี่พลาซ่า) -  (バンコク・タイ)

場所: Rang Nam Road, Ratchathewi, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ