SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

カロリー高めだけどおいしいクロワッサン風食パン - タイのスーパー・ロータス(Lotus)の食パン - (バンコク・タイ)

 

 

今回はタイのスーパーで売られている食パンについてです。

以前、ラオスの話題を中心にしていたとき、「おいしいパン屋さん」というシリーズがありました。ラオスはフランスパンをはじめとして、なかなかおいしいパンを食べることができました。旧宗主国のフランスの影響もあるのでしょう。そういった面では、タイは影響が少なめだったのかもしれませんが、パンに関して言えばラオスに軍配が上がると思っています。

 

そんな中でも、今回は、結構おいしい食パンのご紹介です。

 

今回、ご紹介するのは

 

スカロリー高めだけどおいしいクロワッサン風食パン

- タイのスーパー・ロータス(Lotus)の食パン -

(バンコク・タイ)

 

です。

 

今回のパンは、タイの庶民的スーパー「ロータス(Lotus)」で購入しました。

「ロータス(Lotus)」は、もうひとつの庶民的スーパーの「Big C」と並んでタイではトップクラスの店舗数です(Big-Cの方が多い気はします)。バンコクだけでなく、地方都市など、タイ全土どこでも見かけます。コンビニ風の「ロータスエクスプレス(Lotus Express)」もあります。

 

 

前置きが長くなりましたが、今回のパンです。

パッケージにクロワッサンの写真があり、パッケージも金色で通常の食パンとは違う雰囲気がわかると思います。一袋5枚入りです。なお、カロリー表示には一袋1,000キロカロリーと書かれており、1枚当たり200キロカロリーになります。パンとしては高めですね。

 

 

外側はクロワッサン生地になっており、中もモチモチ感があります。

厚切りなので朝食なら1枚で充分です。

 

 

1枚で充分ですが、卵を挟んでホットサンド風にしてみました。

クロワッサン風の甘みがあるので、なかなか良い感じです。

 

なお、価格は一袋49バーツです。街中にあるパン屋さんでだと、100バーツぐっらいしそうな感じなので、スーパーのパンの中では高めですが、相応の価格帯だと思います。

 

ということで、タイのスーパー・ロータス(Lotus)の食パンについてでした。

※カテゴリーの「▲お店(パン屋さん)」で、過去のラオスのパンについての記事もお読みいただけます。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(パン屋さん): カロリー高めだけどおいしいクロワッサン風食パン - タイのスーパー・ロータス(Lotus)の食パン - (バンコク・タイ)

場所:Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ