SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

デパートの日本フェア&猫カフェ - セントラルバンナー(เซ็นทรัล บางนา) - (バンコク・タイ)

 

 

バンコクの中心地では、「ここは日本か?」と思うような日本食レストランが並ぶところもありますが、郊外のデパートなどでも、日本をテーマにしたイベントなどが行われています。

よくイベントが行われているデパートのひとつに「シーコンスクエア」がありますが、そこからもわりと近い「セントラルバンナー」でも日本フェアが行われていました。

 

今回、ご紹介するのは

 

デパートの日本フェア&猫カフェ

- セントラルバンナー(เซ็นทรัล บางนา)

-  (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンナートラート通りという、バンコク都の南部を東西に走る大通り沿いにあります。BTSの最寄り駅でいうと「バンナー駅」か「ウドムスック駅」になります。

BTSの「ウドムスック駅」からはこの辺にある施設(セントラルバンナー、タイトヨタ、タイナカリン病院)を周るバスに乗ってくることもできます。

 

 

会場の中心にはステージが設けられています。季節は変かもしれませんが、モミジが色づいています。

ここのステージでは、日本の歌をうたったり、スピーチコンテスト的なものが行われていました。衣装は浴衣をアレンジしたような感じのものが多かったですが、アニメの影響かもしれません。

 

 

会場には日本語の看板が並びます。

ただ、ちょっと変な日本語や、あまり一般的でない表現の日本語も多く見られますね。

 


会場内には日本風の商品が並べられています。完全に日本のものというよりは、多少、タイ風にアレンジされたものが多く、タイ人の好みに合わせた感じです。

 

 

会場には「猫カフェ」もあります。

一時的なものかどうかはわかりませんが、基本、無料で入ることができるようです。ドリンク類のオーダーなども無いようなので、日本フェアに合わせて設置されているのかもしれません。

順番待ちの列もできており、かなり人気です。

 

 

日本でもタイフェアが行われているのを、ときどき見かけます。日本でタイを感じられる機会、タイで日本を感じられる機会があるのは良いことですね。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: デパートの日本フェア&猫カフェ - セントラルバンナー(เซ็นทรัล บางนา) - 

場所: Bang Na Trat Road, Bang Na, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ