SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

電化製品から日用品まで何でも揃うホームセンター - タイワサドゥ(ไทวัสดุ) - (バンコク・タイ)

 

 

タイでそれなりの期間、生活をし始めると、日々、使用する家電や家具類を買いたくなることもあります。賃貸物件でも一通りの家具類があらかじめ設置されているケースが多いため、食器などの小物を除いては、あまり買う必要がないことが一般的ですが、利便性を向上させたい場合など、ちょっと、ホームセンターに行ってみようという気になることもあるでしょう。

 

今回、ご紹介するのは

 

電化製品から日用品まで何でも揃うホームセンター

- タイワサドゥ(ไทวัสดุ) -

 (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンナートラート通りという、バンコク都の南部を東西に走る大通り沿いにあり、近くには超大型ショッピングモールの「メガバンナー」もあります。BTSの最寄り駅でいうと「バンナー駅」か「ウドムスック駅」になりますが、距離は10㎞ほどあるので、まったく近くありません。「ウドムスック駅」から「メガバンナー」までは無料シャトルバスもあるので、それに乗ってくるのも方法のひとつです。

 

 

店舗の入り口です。

コストコっぽい感じの店構えです。

なお、店名の「ワサドゥ(วัสดุ)」はタイ語で設備や材料といった意味になります。

 

 

入ってすぐのところには建築資材のようなものが置かれています。自分でD,I,Yしたい人にとっては、目が輝くところでしょう。私は素通りしてしまいますが・・・。

 

 

続いて、家具類です。

なかなかこのサイズのソファーを置けるスペースはないかもしれませんが、かなりの場所を取って展示されています。

テーブル類なども多数展示されているので、自宅で仕事をするような場合は、ここで探してみてもよいかもしれません。

 

 

その奥にはキャンプ道具的なものが並んでいます。

庭があるような一軒家タイプの場合なら、キャンプと言わず自宅で使えるかもしれません。

 


次に食器類です。

この辺から買う機会も増えてくるかもしれません。

キッチン用品もたくさんあります。ただ、価格は日本と比べて、同じような額かそれ以上になっています。これはこのお店が高いというわけではなく、バンコク全体の物価が上がっていることもあるのでしょう。正直なところ、フライ返しやお玉などは100円ショップで買えていたので、かなり高い印象です。

 

ちなみにタイにもダイソーがありますが、価格は60バーツ(約240円)です。売っている商品は日本とほとんど同じで、商品によっては110円と書かれたまま60バーツで売っています。

 

 

次に意外と重宝しそうなのはカセットコンロです。

ガスボンベを日本から持ってこれない(飛行機に乗せられない)と思うので、使いたい場合はタイで購入する必要があります。

電気調理器の方が安全という気もしますが、ガスの火力が欲しい方には良いかと思います。

 

 

一番奥には冷蔵庫や洗濯機、エアコンなど白物家電がありました。

私は今回、冷蔵庫が目当てで見に来たのですが、価格的には同じ商品でも他店に比べ

安めの設定でした。冷蔵庫に関する詳細は後日、別記事にしたいと思っています。

 


店の外には、付属的にスーパーのTopsKFCが入っていました。
敷地がわりと広いので、いろいろ見て回った後、休憩するのにも良いかもしれません。

 

ということで、タイのどちらかというとローカル系のホームセンター「タイワサドゥ(ไทวัสดุ)」のご紹介でした。有名な「Home Pro」などに比べると価格は若干ですが安めな気がします。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: 電化製品から日用品まで何でも揃うホームセンター - タイワサドゥ(ไทวัสดุ)

場所: Bang Na Trat Road, Bang Na, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ