SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイで安価に購入できる納豆3種 (バンコク・タイ)

 

 

タイのバンコクには、日本人向けのスーパー「Fuji(フジスーパー)」があったりで、ほとんど日本と同様の商品が入手できます。ただ、もちろん輸入品であるため、価格は日本の3~5倍程度はします。中にはタイで生産されたものもあり、それらであれば、ある程度、価格も抑えられています。

今回は、日本の食品の中で「納豆」にフォーカスして、安価に買える納豆を調査してみました。

 

今回ご紹介するのは 

 

タイで安価に購入できる納豆3種  

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

3種類の納豆を取り上げてみます。

ポイントは「できるだけ安く買えるもの」です。

日本でよく見かける3個パックになった商品は、おおよそ100バーツ程度(約400円)で売られています。輸送コストがかかるのは理解しつつも、日本なら80円前後が普通の商品に400円出すのも・・・と思います。

 

ひとつ目:社長さんの納豆 

※価格は45バーツ

※50g×3個パック

 

ひとつ目はタイ国内で生産されている「社長さんの納豆」です。

納豆の量は50gと、日本でよく見かける商品よりも少し多めになっています。

なお、タレはついていません。

Tops等で販売されています。

 

 

中身はこのような感じで、大粒の豆が使用されており、ボリューム感もあります。

タレがないので、少し味が欲しい場合は、自前で用意する必要があります。

 

ふたつ目:mini納豆 

※価格は21バーツ

※45g×1個パック

 

次もタイ国内出生産されている「mini納豆」です。

こちらは1個単位で、タレ付きです。単価は「社長さんの納豆」に比べると高くなっています。1個なので、ごくたまに食べるという人には良さそうです。

こちらもTopsなどで販売されています。

 

 

こちらも大粒の豆が使用されています。

タレは、少し辛めなので、お好みで量を調節しましょう。

 

みっつ目:(ドン・キホーテ)超極小粒納豆 

※価格は45バーツ

※40g×3個パック

 

最後は、日本からの輸入品ですが、タイ国内生産品である「社長さんの納豆」と同価格で販売しているドン・キホーテのPB商品です。

 

 

先の2商品に比べ、豆は小粒です。

タレと辛子がついており、日本の納豆と同じ雰囲気です。味の方ももちろん、日本で買うものと同じです。

価格的には日本で買う場合の2倍強ぐらいですが、他の輸入納豆に比べると半額程度の破格値です。

 

ということで、「タイで安価に買える納豆3種」でした。

結論的にはみっつ目の「ドン・キホーテ」が無難なような気がします。理由は、

 

・量が若干少ないものの価格は同じ(3個で45バーツ)

・タイ国内製品は少し焦げたような味がする

・小粒で食べやすい

 

などです。

 

健康にも良い納豆習慣をタイでもやってみましょう。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:タイで安価に購入できる納豆3種   (バンコク・タイ)

場所:Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ