SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ウドムスック市場内にあるカオマンガイ屋 - ガイナイラオ(Kainailao ไก่ในเล้า ข้าวมันไก่) - (バンコク・タイ)

 

 

タイで人気の料理のひとつに「カオマンガイ(チキンライス・海南鶏飯)」があります。バンコク都内には、カオマンガイの有名店がいくつかあり、高級ホテルのレストランなどでもメニューにあるところもあります。

今回は、バンコクの少し郊外にある市場内のカオマンガイ屋さんのご紹介です。

 

今回、ご紹介するのは

 

ウドムスック市場内にあるカオマンガイ屋

- ガイナイラオ(Kainailao ไก่ในเล้า ข้าวมันไก่) -

 (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク都心から南東方向、BTS「ウドムスック駅」近くにあります。駅の下に「ウドムスック市場」があり、その中にお店があります。

 

 

お店の外観です。BTS側の入り口から市場に入り50mほど?行ったあたりの左手にあります。外観も何となくおしゃれな感じがしますね。

 

 

メニューです。

価格は50バーツから70バーツぐらいです。

茹で鶏、揚げ鶏などがあり、両方を味わえるミックスもあります。

サイズは小と大があり、大は10バーツプラスです。

 

 

今回はミックスの小を注文しました。

手前が揚げ鶏で、奥に蒸鶏があります。

 

ここのお店のカオマンガイはご飯に結構味がついていて、タレがなくても良い感じです。もちろん、タレも置かれているので、お好みに合わせて、かけても構いません。

 

 

最後に店内の様子です。

古い家屋を使っていると思いますが、内装はきれいにリノベーションされており、カフェのようにも見えます。

ただ、市場内で風通しも悪く、暑季の頃はかなり熱気がこもっています。扇風機で空気をかき回していますが、あまり長い時間、滞在はできないかもしれません。とはいえ、暑季の頃は、どこに行ってもエアコンのない店は同じような感じかもしれません。

 


ウドムスックエリアでは結構おいしいカオマンガイ屋さんだと思います。

カオマンガイはよくタイ人の間でも、どのお店がおいしいと話題に上がります。よいお店を知っていると話のネタにもなるかもしれませんね。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ウドムスック市場内にあるカオマンガイ屋 - ガイナイラオ(Kainailao ไก่ในเล้า ข้าวมันไก่)

場所: UdomSuk Soi1, Bang Na, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ