SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー> ヴィエンサヴァン ゲストハウス(ViengSavanh GuestHouse)(バンビエン、ラオス)

 

 

今回は、ラオスの中でも数少ない観光地のひとつ、バンビエンで宿泊ゲストハウスをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

ヴィエンサヴァン ゲストハウス(ViengSavanh GuestHouse)

(バンビエン、ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はバンビエン市街の南寄りにあります。
目の前はバンビエンのナイトマーケットが出る通りですので、非常に便利です。
バスで到着した場合、バスの停車場からまっすぐに歩いて、5分以内で着きますので、とても分かりやすい立地です。
 
 

 

外観はまさにゲストハウスという感じです。

ただ、それほど安っぽい造りではなく、細かなところには重厚感もあり、良い感じのゲストハウスという印象です。

 

 

共用部分も清潔に保たれています。床もピカピカです。

3階建てになっていますが、エレベーター等はありません。グレードの高い部屋は2階以上のようなので、階段で上がる必要があります。

 

 

私は今回、ウォークインで来たので、料金の安い、1階の部屋になりました。

価格は160,000Kipで朝食付きです。

ただ、それでも必要なものは備わっています。

 

 

エアコンと扇風機がついています。

扇風機は天井につけられているので、少し使い勝手は悪いかもしれません。

あと、テレビがあります。ほぼ見ませんが・・・。

あと、冷蔵庫は無いのですが、価格も安いので仕方ないところです。お水は350mlのペットボトルが2本置いてあります。それと、石鹸と歯ブラシ、タオルもあります。

 

 

シャワールームはこのような感じです。

ゲストハウスのシャワールームという感じですね。すごく清潔感があるわけではないですが、悪くはないと思います。

 

 

ゲストハウスの前の通りにはナイトマーケットが出ます。

夜は人通りも多く、21時頃まで賑わっています。ただ、大騒ぎするような雰囲気ではないので、ゲストハウスの部屋にいても、やかましいということはありません。

 

 

翌朝の朝食付きです。

卵メニューを選ぶことができ、フルーツもあります。

コーヒー・紅茶もあるので、豪華とは言えませんが、最低限の内容はあるでしょう。



料金は一泊160,000kipでした。
なお、アゴダやブッキングドットコムでの予約も可能ですが、宿のスタッフは

「Agodaはやっていないはず」

というようなことも言っていたので、ちょっと怪しいかもしれません。

 

利用者は欧米人が多そうです。騒がしくする人もいませんでしたので、快適に過ごすこともできました。
おすすめのゲストハウスです。

 

今回は、以上です。
 

 

今日のホテル:ヴィエンサヴァン ゲストハウス(ViengSavanh GuestHouse)(バンビエン、ラオス)

場所:VangVieng, Laos

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ