SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオスのスターバックスコーヒー - Starbucks Parkson - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

今回はラオスにも進出した「スターバックスコーヒー」についてです。

オープンしてすでに1年近くになりますが、私の在住時には看板だけでした。今回、ようやく行くことができましたので、記事にしてみました。

 

「ラオスと言えばコーヒー」

 

という人も多いかと思いますが、その国でスターバックスコーヒーは受け入れられるのか、という話もありました。ただ、オープンしてみると、結構な行列もできて、あっさり受け入れられたようです。

 

今回、ご紹介するのは

 

ラオスのスターバックスコーヒー

- Starbucks Parkson -

 (ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

場所はビエンチャン市街中心部、ツーリストエア内にあります。

パクソンデパートの1階に入っており、隣にはビエンチャンセンターがあったりと、ビエンチャンでも随一のショッピングエリアです。

 

 

お店の外観と店内の様子です。

結構、広々としたスペースで、日本やタイのスタバに比べるとかなりゆったりとした感じです。

内装もきれいで、ラオスのスタバ一号店として、かなり力が入っている感じがうかがえます。

 

 

メニューです。

だいたいが40,000Kip~60,000Kipとなっており、安めの昼食だと2回~3回分という価格帯です。それでも日本円で考えると300円~500円ぐらいなので、日本よりは安めに設定されているようです。

ラオスの一般的なコーヒースタンドだとが10,000Kip~20,000Kip(約80円~140円)で、日本のコンビニコーヒーが110円ということを考えると、スターバックスコーヒーの価格設定は、わりとリーズナブルにしてくれたと言えるでしょう。

 

 

ドリンク類の他にはケーキやパン、軽食などもあります。

こちらも29,500Kip(約230円)~とスタバとしては安めに感じます。

 

 

今回は、本日のコーヒーとJapanes Roll Cakeを注文しました。

 

本日のコーヒーは、27,000Kip

Japanes Roll Cakeは、29,500Kip

 

で、合計56,500Kip(約450円)です。

 

このJapanes Roll Cakeは、なぜ「Japanes 」を名乗っているのか分かりませんが、かなり巨大です。味は良いので、全く文句はありませんし、値段も安いですね。

 

 

本日のコーヒーも、かなりの量が入っています。

一般的なホットコーヒーの2倍以上はあります。しかも、結構、濃い目なので、カフェインに弱い人は夜寝られなくなったりするかもしれません。まぁ、そういう制約のない人にはありがたいですね。

 

 

店内にはスタバグッズの販売などもしています。

 

オープン当初はかなり混雑したようですが、現在は落ち着いているので、土日などでなければ、席がないということもなさそうです。

また、すでに2号店が「ビューモール(ViewMall)」にオープンしています。

スタバのオープン前ですが、「ビューモール(ViewMall)」については以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

外国人観光客も戻ってきていますし、ラオスの人たちの購買意欲は(なぜか)高いので、今後もスタバの出店は続いていくような気がします。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ラオスのスターバックスコーヒー - Starbucks Parkson -  (ビエンチャン・ラオス)

場所: Khouvieng Road, Vientiane Capital, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ