SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオス最安??の西洋料理店 - シックスフレンズ・レストラン(Six Friends Restaurant) - (タケーク・ラオス)

 

 

今回はラオスのタケークにあるレストランについてです。西洋料理が格安で食べられますので、もし、ラオス旅行中、ラオス料理が口に合わない人がいたら、このお店に行ってみることをお勧めします。

 

今回、ご紹介するのは

 

ラオス最安??の西洋料理店

-  シックスフレンズ・レストラン(Six Friends Restaurant) -

 (タケーク・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はタケークのツーリストエリアと言う感じのところにあります。メコン河にも近く、周辺には外国人観光客向けの安いゲストハウスも何軒かあります。

 

 

お店自体は夕方から深夜までの営業です。日中はやっていないので、注意しましょう。

お店という感じてはなく、空き地にテントを出しています。

オーナーかどうかわかりませんが、切り盛りしているおばちゃんは、それなりに英語も話します。

 


メニューです。

西洋料理とラオス料理が中心です。料理の写真はほぼありませんが、英語も併記されているので、注文もそれほど難しくないかと思います。なお、注文は口頭ではなく紙に書くスタイルです。英語で書けばオーケーです。

 

特徴としては、値段が非常に安いことです。

特に西洋料理でも20,000kipからあります。客層のほとんどは西洋人旅行者ですが、その理由もわかりますね。

 

 

スパゲッティ・カルボナーラとココナッツのシェイクを注文しました。

意外としっかりしたカルボナーラになっています。これで20,000kIpです。スパゲッティなどは、外国料理なので割高になることが多いですが、ラオス料理と同じような価格です。

 

 

なお、翌日にも再訪し、今度はガパオ炒めを注文しました。ただ、残念ながら、味付けは完全に外国人向けで、本来のガパオ炒めとは程遠い味でした。でも、「ラオスのガパオ炒め」と思わなければ、これはこれで美味しいです。辛さがほとんどない醤油味の料理です。

もし、ラオス料理が合わない場合でも、ここのラオス料理ならOKかもしれません(本来のラオス料理とは違うためですが・・・)。

 

ドリンク類も10,000kipほどです。

ハンバーガーなども安く、西洋人が集まるのも頷けます。

 

もし、ラオスを旅行していて、どうしてもラオス料理が合わなかったら、ぜひ、来てみてください。もちろん、西洋料理が食べたくなったときもお勧めします。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ラオス最安??の西洋料理店 -  シックスフレンズ・レストラン(Six Friends Restaurant) 

場所: Thakhek, Khammuan, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ