今回は以前にも当ブログでご紹介したことがある日系焼肉店「肉匠」についてです。
この「肉匠」はスクンビット通りとバンナートラート通りにお店があり、近辺に在住の日本人だけでなく、タイ人の間でも人気があります。そして少し前に、バンコク都心から少しだけ離れたバンナーエリアにも、新たな支店をオープンさせました。
今回、ご紹介するのは
ランチメニューのコスパが最強な焼き肉店
- 肉匠・バンナー(NIKUSHO Bangna) -
(バンコク・タイ)
です。
場所は下記になります。
場所は、バンコク都心からみると南東側、スワンナプーム空港方面にあります。
BTSのウドムスック駅、あるいはバンナー駅から東に伸びる大通り「バンナートラート通り」ぞいにある「チックリパブリック」というモール内にあります。
BTSの駅からは距離があるため、バス、タクシー、あるいは、セントラルバンナー周辺を走っているトヨタの無料バス「Toyota Alive Move」などを利用しましょう。
なお、「Toyota Alive Move」の場合はちょっとだけ歩きますが、無料で乗車できます。これに関しては以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。
お店はチックリパブリックの中にあります。
メインは家具屋さんの建物ですが、テナントで多数の飲食店が入っています。
建物の中に入り、ほぼ一番奥まで進むとお店が見えてきます。
日本語で「肉匠」と書かれた暖簾がでているので、近くまで行けばすぐに発見できると思います。
店内はこのような感じです。
お店の設備はきれいです。
14時過ぎでしたが、ほぼ満席状態でした。かなり人気がありそうです。
メニューです。
今回はランチメニューです。
ランチと言いながら夕方の16時まで注文できますし、さらに土日もランチメニューがある希少な存在です。いつでも気が向いたときに行くことができますね。
そして、この「肉匠」の特徴でもあるリーズナブルな価格とボリュームも継承されています。280バーツでお皿いっぱいの牛タンが食べられます。
今回は2人で来ましたので、ランチメニューを2品注文しています。
「マシマシ牛タン」と「マシマシ豚」です。
「マシマシ牛タン」は、通常、牛タンを注文しても5~6枚程度、多くても8枚ぐらいまでですが、ここは30枚ぐらい出てきます。大きさは小さめに切っていますが、それでも、かなりのボリュームです。
「マシマシ豚」の方も、ボリューム満点です。
3種類の豚とウィンナーが出てきます。
このランチメニューには、お肉だけではなく、ごはんや付け合わせ類もついてきます。
ご飯はS,M,Lから選べます。お肉のボリュームもあるので、小食の人だと食べきれない量になると思いますので、ごはんは小さめにしても良いかもしれません。
あと、ウエルカムドリンク的な緑色のジュースも出てきます。
で、肝心のお肉を焼いている写真を撮り忘れてしまいましたが、早速、焼いていきましょう。
排煙設備もしっかりしているので、煙が出ても大丈夫です。
網の交換もしてくれるので、快適に食事できます。
タレも何種類かあります。
ニラやコチジャン、ニンニクもあるので、お好みに合わせて、独自のタレを作りましょう。
エプロンとヘアキャップもあります。
テーブル下の引き出しにあるので、利用しましょう。
ドリンク類は60バーツからです。
緑茶は飲み放題です。
最後にはデザート類もあります。
メニューの中ではアイスクリームだけですが、Facebookに投稿するとわらび餅ももらえます。
至れり尽くせりで大満足です。
いかがだったでしょうか。
今回はランチメニューで、お値段は二人で約750バーツほどでした。
※サービスチャージ10%、VAT7%が加算されます。
日曜日の14時頃でしたが、お昼時を外していたこともあったので、そこまで混雑しておらず、ゆっくり食事をすることもできました。コスパも良いですし、味も全く問題ありません。
ランチメニュー以外でも、お得なメニューやプロモーションが多数あるので、ディナーにも良いと思います。
なお、「肉匠」のスクンビット通り・ソイ31のお店についても、以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。
今回は、以上です。
今日のお店:ランチメニューのコスパが最強な焼き肉店 - 肉匠・バンナー(NIKUSHO Bangna) - (バンコク・タイ)
場所:Bang Na Nuea, Bang Na, Bangkok
, Thailand
c