SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ランチメニューのコスパが最強な焼き肉店 - 肉匠・バンナー(NIKUSHO Bangna) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は以前にも当ブログでご紹介したことがある日系焼肉店「肉匠」についてです。

この「肉匠」はスクンビット通りとバンナートラート通りにお店があり、近辺に在住の日本人だけでなく、タイ人の間でも人気があります。そして少し前に、バンコク都心から少しだけ離れたバンナーエリアにも、新たな支店をオープンさせました。

 

今回、ご紹介するのは

 

ランチメニューのコスパが最強な焼き肉店

- 肉匠・バンナー(NIKUSHO Bangna) -

(バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク都心からみると南東側、スワンナプーム空港方面にあります。

BTSのウドムスック駅、あるいはバンナー駅から東に伸びる大通り「バンナートラート通り」ぞいにある「チックリパブリック」というモール内にあります。

BTSの駅からは距離があるため、バス、タクシー、あるいは、セントラルバンナー周辺を走っているトヨタの無料バス「Toyota Alive Move」などを利用しましょう。

なお、「Toyota Alive Move」の場合はちょっとだけ歩きますが、無料で乗車できます。これに関しては以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 


お店はチックリパブリックの中にあります。

メインは家具屋さんの建物ですが、テナントで多数の飲食店が入っています。

 

 

建物の中に入り、ほぼ一番奥まで進むとお店が見えてきます。

日本語で「肉匠」と書かれた暖簾がでているので、近くまで行けばすぐに発見できると思います。

 

 

店内はこのような感じです。

お店の設備はきれいです。

14時過ぎでしたが、ほぼ満席状態でした。かなり人気がありそうです。

 

 

メニューです。

今回はランチメニューです。

ランチと言いながら夕方の16時まで注文できますし、さらに土日もランチメニューがある希少な存在です。いつでも気が向いたときに行くことができますね。

 

そして、この「肉匠」の特徴でもあるリーズナブルな価格とボリュームも継承されています。280バーツでお皿いっぱいの牛タンが食べられます。

 


今回は2人で来ましたので、ランチメニューを2品注文しています。

マシマシ牛タン」と「マシマシ豚」です。

 

マシマシ牛タン」は、通常、牛タンを注文しても5~6枚程度、多くても8枚ぐらいまでですが、ここは30枚ぐらい出てきます。大きさは小さめに切っていますが、それでも、かなりのボリュームです。

 

マシマシ豚」の方も、ボリューム満点です。

3種類の豚とウィンナーが出てきます。

 

 

このランチメニューには、お肉だけではなく、ごはんや付け合わせ類もついてきます。

ご飯はS,M,Lから選べます。お肉のボリュームもあるので、小食の人だと食べきれない量になると思いますので、ごはんは小さめにしても良いかもしれません。

 

あと、ウエルカムドリンク的な緑色のジュースも出てきます。

 

で、肝心のお肉を焼いている写真を撮り忘れてしまいましたが、早速、焼いていきましょう。

排煙設備もしっかりしているので、煙が出ても大丈夫です。

 

網の交換もしてくれるので、快適に食事できます。

 

 

タレも何種類かあります。

ニラやコチジャン、ニンニクもあるので、お好みに合わせて、独自のタレを作りましょう。

 


エプロンとヘアキャップもあります。

テーブル下の引き出しにあるので、利用しましょう。

 

ドリンク類は60バーツからです。

緑茶は飲み放題です。

 

 

最後にはデザート類もあります。

メニューの中ではアイスクリームだけですが、Facebookに投稿するとわらび餅ももらえます。

至れり尽くせりで大満足です。

 

 

いかがだったでしょうか。

今回はランチメニューで、お値段は二人で約750バーツほどでした。

※サービスチャージ10%、VAT7%が加算されます。

日曜日の14時頃でしたが、お昼時を外していたこともあったので、そこまで混雑しておらず、ゆっくり食事をすることもできました。コスパも良いですし、味も全く問題ありません。

 

ランチメニュー以外でも、お得なメニューやプロモーションが多数あるので、ディナーにも良いと思います。

 

なお、「肉匠」のスクンビット通り・ソイ31のお店についても、以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ランチメニューのコスパが最強な焼き肉店 - 肉匠・バンナー(NIKUSHO Bangna) - (バンコク・タイ)

場所:Bang Na Nuea, Bang Na, Bangkok

 

, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ